人間はあれこれ指示しないで全部わんこに任せてたらいい

「ごっちゃんどこ~?」
ごっちゃん、かくれんぼ遊び好き。

よく、わたしが用事終わったくらいの時に慌ててベッド下に潜りこんで隠れる。
隠れるのバレバレ😆
かわいい。

人間が作った遊びや人間の作り出した遊び道具や人間主導の遊びよりも、わんこが自分で考える遊びは豊かだしおもしろい。
見てるわたしを幸せにしてくれる。

人間はあれこれ指示しないで全部わんこに任せてたらいい。

気はかけるけど口出ししない。

#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー
#犬のしつけ 不要
#犬のトレーニング もいらない
#犬の訓練 不要
#主従関係 なんてない
#上下関係 はない
#犬と人は対等
#犬のしつけのコツ
#飼い主がリーダー 論は嘘
#権勢症候群 は嘘
#アルファシンドローム はない
#犬語 #カーミングシグナル
#loveandpeace
#犬は神様 #DOGはGOD
#犬の遊び #過干渉 #犬は友達 #犬は家族


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?