見出し画像

夢は叶うんです!「命」のギャグで・・・!より

皆様
いつもありがとうございます。

あまりにも
「心に刺さったので」
ここに共有させていただきます。

「鹿児島市立学校ICT推進センター」
がPDFで配信していました。
そこから引用させていただきます。

夢は叶うんです。
今日は、芸人のゴルゴ松本さんの著書「あっ!命の授業」から
「夢は叶うんです」
の話を紹介します。

つらい時は、誰でも愚痴をこぼすものです。

「チクショー!」
「やってられねえよ!」
「何で俺だけこんな目に、、、」
「もう やーめた」。

そうやって弱音を吐きます。

「吐(と・はく)」はくちへんに「+」「-」と書きます。
前向 きなプラスのことも弱気なマイナスなことも、すべて吐き出して いいんです。
その後が大事なんです。

日本は言霊(ことだま)の 国ですよね。

夢を実現させる人は、そこから変化するんです。

辛 くても、少しずつ弱音を吐かなくなっていきます。
「僕はこうい う夢があるんだ!」
「こうなりたいんだ!」
プラスなことだけを 考えて、弱音を吐かなくなっていくんです。

「吐」という漢字から、少しずつマイナスを消していってくだ さい。
つらい気持ちを吐き出すだけ吐き出して、目標に向かって 走り出すと、弱音は自然と出なくなっていくんです。

するといつ の間にか、夢は叶うんです。

吐 → 口士 → 叶 これが言霊。
言霊の国。
日本です。
叶うまで夢を言葉に出し続 けるんです。

分かりやすい方法を一つ教えます。

「叶」に縦一本足してください。
叶 → 叶 → 叫 そう、叫ぶんです。
心の中で思いっきり叫び続けるんです。
思 い切るとは、「思いを切る」ことなんです。
山や海に行ったとき は大きく声に出してください。
今あなたがいるところ、そこが世界の中心だと思いませんか?
世界の中心で、思い切り夢を叫んでください。
そうすると、海を 大地を地球を言葉がどんどん這(は)ってきます。
「這う」という字は、言葉の道です。
それが、いつかあなたが「這 い上がる」ための、あなたの道になるんです。

鹿児島市立学校ICT推進センター

いかがでしたか?
今の自分には、
すっごく心に響きました。

忘れないようにと思い
こちらに記載させて
いただきました。

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、こちらもご覧ください!

オリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

よろしければサポートをお願いいたします。