見出し画像

#最終話 鬼嫁RICプシューっと空気抜けました(噴火後)

私33歳、6歳と3歳の子育て中
現在妊娠9か月のマタママRICです^^


この記事(トータル#8話予定)では
旦那が飲み会で持ち帰ったコロナに
感染しコロナ妊婦になった私
離婚危機寸前の夫婦喧嘩からその時に
『どうすればよかったのか?』
当時の思いと反省を綴る。
夫婦喧嘩だけでなくあなたの何かの気付きの
きっかけとなったら嬉しいです!


#1  . 飲み会に参加すると言った旦那(掲載済)
#2  . 帰宅後の旦那との会話(掲載済)
   (ここが私の感染ルート)
#3  . 旦那のコロナ感染発覚(掲載済)
#4  . 旦那をホテル隔離(掲載済)
#5  . 妊娠7か月でコロナ陽性(掲載済)
#6  . 続々と子ども達へ感染(掲載済)
#7  . 離婚の危機(掲載済)
#8  . その後どうなったか?

1   鬼嫁RICの思考回路停止...

前回の記事からの続き
1度出て行ってしまった旦那に対して
...思考回路停止

やってしまったなぁぁぁ...
とは思ってましたが
もうどうしよう出来ない

このまま帰って来なかったら
・子ども達を育てていけるかな
・赤ちゃん出産はシングルでになるのか
・収入面どうなるのかな

ところで...
私、離婚するの?!!!

なんて色々考えましたが
何より後悔したことは

まさか旦那側からこんな風に言われると
思ってなかったし
もっと全て素直に伝えておけばよかった

と思ったんです

だって今回私は1ミリも悪くないと思ってたのが
こんな展開になってしまい

旦那側からしたら
私が悪いのかも・・・
本人なりに頑張っていたのに...

なんて気持ちに駆られてきて不安が押し寄せたんです

2.自分の周りにいる夫婦~私の伝えたい事~

実際なぜこの記事を書こうと思ったか
なんですが

こんな風に思った言葉や行動がすれ違いすぎて
バラバラになってしまったり
喧嘩をしている夫婦が
私の周りにも沢山いるからです

そして自分自身もその中の一人であって
当事者だから離婚が悪いとかではなく
ただ単に人間関係のコミュニケーションの
取り方がへたくそだなって思うんです

特に日本人って海外の方と比べると
言わないがいい
とか
黙ってたえろ 泣くな!

みたいな風習がありますよね。

実際日本人の約35%(約20万人)は離婚していて
婚姻数に対して3組に1組は離婚してるというデータも出ています

その中の原因1位は【性格の不一致】だとか

結婚するときにある程度相手の事は見ますし
よくよく考えたら
性格が急変するなんてこと・・・ね。
(あ、産前産後だけは許してね笑)

私の分析ですがお互いが
妻は(夫は)自分の事を理解してくれる人だ
私の味方だと思ってたのに
裏切られた!
とか思ったときから不信感出てきたり
この人と結婚したのは間違いだった

なんて気持ちが芽生えるんじゃないでしょうか

だから仲が良い夫婦をみていると
相手の気持ちを理解しようと会話を大事にしたり
素直に気持ちを伝えたり
ねじれた思考回路の人ではなく
単純に関わってる人達だなと

私の持論ですがそう推察します。


3.旦那は帰ってきたのか??

そうそう、そして旦那が帰ってきたのか?

ですが
電話をしてここで伝えなければ・・・

と意を決し何度か電話をかけ
やっと話しました

鬼嫁「出て行ってほしいとかではなくて、私の事も子ども達の事も
   考えてくれてないんじゃないかと思ってショックだった」
  「それが伝わらんし私も怒りでしか素直に言えなかった」

(てきな事をゆったはずです笑)

旦那「悪いとは思ってるけどなりたくてなった訳じゃないし
   こんな生活きつすぎると思って出て行った」

(てきな事を言われたはずです笑)

そして1時間後帰宅してくれました^^

すぐすぐに思考が変えられる訳ではなく

逃げんなよ。責任とれよ。
って言葉もよぎりましたが笑

そこはグッと抑え...笑

あれ?日本人??笑
いやいや攻めるだけではなく自分の本心と
向き合う事が大切だったわけです。

4.その後・・・(今後の記事は?)

今は約2か月たちいつも通りの鬼嫁になっております^^
それでもこの経験から少しでも私が伝える時に
あ・・・ひねくれて言ってるかも・・・

と思ったら素直な言葉を伝えるように心がけてます

今まではグッとこらえてるタイプで反論も
あまりしない旦那でしたが
今考えたら

最近ボソボソっと言い返されている・・・

それはそれイラっとする事はありますが
何もお互い伝えずに悶々とするよりは
いいのかな??

きっともっともっといい夫婦の形になっていけると信じて
今後も子ども達含め
青春家族になっていきたいものです☆


ってことで今回の8話全部終了しました!!

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!

これからは3人の育児や出産、夫婦関係、同居、
自営業ママとしての生き方などなど
発信していこうと思います♪

経験から学んだ事があなたのお役に立てたら
嬉しいです☆

では今日もあなたにとって【人生で1番の青春♪】で
ありますように

少しでも共感してくれたり
応援して下さる方
お気軽にスキ♡してくれたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?