見出し画像

情報には価値がない!?

久しぶりの投稿となります。

この間、会社業務としては、
・依然として続くコロナ禍における営業利益の確保
・コロナ禍以前より進んでいた事業再編のためのグループ企業同士の合併等

事業再編・事業継続に向けた活動を行っておりました。

並行して、
数々のコミュニティ・研修プログラムに参加し、
私自身の現在地の再確認、スキルのブラッシュアップを
行ってまいりました。

その中でも、
印象的だったお話を本日は、共有させていただきます。

120万円の情報を無料で!

とあるインフルエンサー主催の講座に
参加させていただきました。

その内容そのものを共有することはできないのですが、

その方が、
3日間120万円の講座で学んだことはこれです!

という内容をお話しされていたんです。

私自身、なるほど!と思う内容が
ふんだんに盛り込まれていて、

素晴らしいなぁと思いました。

その感銘を受けた内容に続けて、
インフルエンサーが言っていたこと

これがスゴい。。

情報には価値がない!!

嘘だと思うかもしれませんが、
本当に、これが
120万円の研修のすべてでした!

120万円の研修によって、
私は1億以上稼ぐことができました。

その内容を今、お伝えしました。

みなさん、
その120万円の講座にはいく必要がなくなりました。
良かったですね!笑

でも、なんで、これをお伝えしたと思いますか?
大して価値がない内容だからだと思いますか?

そうじゃないです。

情報自体には何の価値もないからです。

情報は生かさなければ、何の価値もないからです。
講座より抜粋

そして、

成功に必要なのは情報か!?

この120万円の講座の価値、
私には1億以上の価値があった訳ですが、
ただで教えました。今。

だって、
怒る方いるかもしれませんけど、
教えたとしても、
大半の方は、成果につながらないから、
もったいなくもなんともないです。

ということでした。
(※ちなみに、著作権に関わるから、その内容の公開不可とのことですので、
ここでの共有はできません。)

驚きました。
でも、確かにそうです。

すごいと思いませんか?

「行動しなければ結果は変わらない」


当たり前のことですが、
行動しなければ結果は変わらない。

情報を集めたり、勉強することで、満足してしまう。
ついついノウハウコレクターになってしまう。

やはり行動が大事です。

そして、
インフルエンサーのメッセージを受けて感じたのは、
これ。

「成功者はギブから入る」ということ

教えたとしても、
大半の方は、成果につながらないから、
もったいなくもなんともないです。

でも逆に、もし、無料で教わった情報で、
私と同じく1億以上の成果を上げられたら、
その方はおそらく、私のところに、わざわざ連絡を下さるんじゃないか
と思うんです。

それで見返りが欲しいとかは無いんですけど、
一緒にビジネスやろうとか、何かしら違う喜びが待ってるんじゃないか
と感じるんです。


私は、その方がありがたい。

決して見返りは求めない。
でも、先に自分から与えることによって、
何か大きな変化を創り、別のものを得る。

そんな感じに聞こえます。

他の成功者の方も同様のことを言われていますが、
その通りですね。



「行動しなければ結果は変わらない」
「成功者はギブから入る」

ぜひ、実践していきましょう。

それでは、本日も、心地よい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?