【速報】ジョーズのグッズショップがクローズ😭

お久しぶりです!レオンです!

本日はものすごく残念なニュースが舞い込んできたので、ご紹介いたします😢


「アミティ・アイランド・ギフト」がクローズ

本日4/16に発表されたニュースです。

USJ内にある、日本で唯一のジョーズ専門グッズショップ
「アミティ・アイランド・ギフト」が
2024年5月6日(月)をもって営業終了するそうです。

なんということでしょうか!!!

これが意味することとは、、?【憶測です】

なんでこんなに騒いでるかというと、多くのUSJファンはこのニュースを見て
このようなことが頭によぎったでしょう。

『アトラクション「ジョーズ」のクローズ』

です、、。

ファンの方には怒られるかもしれませんが、
自分自身は正直、このグッズショップ自体には何の未練もございません。

そもそも地元民で、USJでグッズを買うことがまずないからですね笑

ジョーズに限らずです。
いつでも来れますし、お土産やグッズを買うことも見ることもほぼありません。

ので、グッズショップのクローズ自体は
「そっかー。ジョーズのグッズショップ一つしかないのになくなるの悲しいなー。」
といったところ。

だがしかし!!!

これはジョーズのアトラクションがなくなる予兆なのではないか、、
とビクビクしております😭

個人的にジョーズはかなり上位に入る好きなアトラクションです。

クルーさんの盛り上げ方、迫力、そして何よりキューラインの作り込み具合など好きな要素たくさんです!

そんなアトラクションがなくなってしまうなんて、、

絶対に避けてほしいこと

アトラクション・ジョーズのクローズには誰しもがビクビクしていることと思います。

というのも、USJあまり知らない方向けに説明すると、
USJが開業したのは2001年。

その開業当初からずーっと今もなお残っているアトラクション・ショーは
たったの4つ!
・ウォーターワールド
・ジュラシックパーク・ザ・ライド
・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
そしてジョーズです。

ここ数年、多くのアトラクションがクローズしてきました。
バックドラフト、ターミネーター2などなどです。

この2つに関しては、「◯年◯月◯日に終わります!」みたいなアナウンスすらなく、しれーっと終わっていき、ファンはさぞ悲しかったことでしょう。

自分はそこまで古参ではないのでこの2つのアトラクションにそこまでの愛着はなく、クローズしたことに関して何も感じていませんでしたが、自分の大好きなアトラクションが、スパイダーマンのような「終わります!イベント」すらないままサイレントクローズしていく可能性が低くないと考えると、他人事ではなくなってきたなと感じさせられます。

特に、ここ最近のUSJのアニメや流行り取り入れよう文化はすごくて、最近でいうとT2(ターミネーター2)の後釜にコナンのアトラクションが出来ましたね。

自分も実際行ったのですが、ネタバレを含まない感想としては、
「自分がT2に思い入れがないからそこそこ楽しめた。T2が大好きでよく行ってた人からすると悲しすぎてたまったもんじゃないんだろうな。」
という同情の気持ちが9割を占めました。

もちろん、アニメや流行りを取り入れてうまくいっているのも事実だと思うので、否定はしません。楽しませてくれればなんでもいいんです。

ただUSJさん、こうした昔からあるこれぞUSJというアトラクションが大好きなファンも沢山います。古参たちを満足させる気持ちも少しは持ってほしいと思います。

BD(バックドラフト)がなくなり、後釜がミニオンの新しいシューティングアトラクションになると予想されていますね。
サンフランの景観が滅茶苦茶になると危惧されています。

そしてSFR(スペースファンタジーザライド)も、最近本来の運用してませんね。今は鬼滅ですし、ドラえもんをしたり貞子をしたり、コラボ用アトラクと化しています。
個人的にSFR大好きなので、このまましれーっと終わる気しかしないのが怖すぎて耐えられません。

このように色々と思うところがありますが、どうかジョーズはクローズしませんように。

まとめ

速報が出てびっくりしてそのまま書いているので、かなり脱線しましたし、まとまりのない文章になってしまいましたが、

要は「アミティ・アイランド・ギフト」がクローズし、
これがアトラクションの「ジョーズ」のクローズの予兆でなければいいな、
というお話でした。

一万歩譲ってクローズするとしても、せめてスパイダーマンみたいにお祭り騒ぎしてくださいね!

今日は以上です!
あ、近々アトラク徹底解説ジョーズ編しますね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?