転職への道⑤

異動日が10/21に決まった。そして今週、業務引き継ぎの打ち合わせのため久々に出社した。

転職して初めて上司や同僚と顔を合わせたけど、普通に居心地が悪かった。けど実際、「何の報告も相談もせず親会社への転職を決めた部下」が悪い印象を抱かれない方が難しいと思う。来週も別件で対面の会議があるし、ずっと居心地の悪い2ヶ月弱を過ごすことになりそう。

9月までに異動すれば、新しい給料で冬のボーナスが算出されるはずだったのだけど、それも叶わなくなってしまった。業務引き継ぎにそんな時間もかからないだろうし、新しい仕事ももちろん任されないだろうからほぼ飼い殺しだ。きっと最後の評価も低いだろうし・・。

まだ直接転職の報告をしたいけどできていない人が何人かいる。初めてすぎてどのタイミングでどう伝えたら良いかわからない。来週の部署全体の会議とかで触れてくれないかな。そこでまとめて挨拶して終わりにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?