テレワーク期間1ヶ月突破

なんかもう30分の会議のためだけに出社するのが面倒になりリモートで出席するようになってから、1ヶ月会社に出社していない。会社の人と対面せずに仕事できることが証明された。テレワーク、やっぱストレスフリーで最高!

かつては週3、4で出社していて、テレワークが連続すると逆に「出社しなくて大丈夫かな・・」という謎の不安感を抱いていたけれど、もう1ヶ月も続けていると何も感じなくなった。「マジで出社する必要がない限り出てこない奴」というイメージが付けられたと思う。

ずっとテレワークだと家にいる時間が激増し、同時にお金を使うような機会が激減した(光熱費はかかってるけど)。ネットとサブスクサービスと図書館、たまに美味しいものと美味しいお酒、もっとたまに贅沢な旅行ができればもうそれで良いかなと思うようになってきた。外に出ないと車もいらなければそんなに身につけるものも必要ないので。

う〜ん、これから一生かけて色んな美味しいもの食べて、行ったことないところに行って、たくさん本読んで映画見る人生で良いかもしれない。その生活をするには今の収入で達成できそう。高い服も車も時計も要らない。あ、でもゴールデンレトリーバーは飼いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?