見出し画像

石岡瑛子も凄いが、PARCOが凄い⁉️

石岡瑛子展、行って来ました。



彼女の存在や作品は、

アイデア、
独創性、
色使い、
ストーリー性、
イマジネーション、
行動力、
発信力など。。

全て革新的で圧倒的‼️

私などが語るには烏滸がましいので、
ここでは割愛します(-。-;



ただひとつ私が強烈に思ったことは⁉️



とにかくPARCOが凄い‼️⁉️



これらのポスター見て、

ファッションビル?

商業施設?

の宣伝広告だと、

誰が思うだろう⁉️



物を売る。

顧客を増やす。

その為の宣伝であれば、

商品を写したり、

その物のイメージが湧くような

宣伝をするのが当然。

でもこのポスターからは、

PARCOで何を売っているか?

PARCOがどういう場所か?

全く分からない‼️



石岡瑛子さんの作品も凄いが、

これを起用したPARCOが、

私は1番凄いと思った‼️


1960年〜1970年代の物なので、

私はリアルには見てないと思うが、

このアフリカの部族のCMは薄らと記憶にある気がする。


この時代にセンセーショナル⁉️


いや、

逆に現代では、

コンプライアンスやら差別やら、

問題視されることも出て来るやも(-_-;)


そう考えると、

あの頃の方が自由に発信が出来たのかも。



いやー、しかしPARCO凄い‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?