見出し画像

夏休み

皆さん、お盆休みや夏期休暇をどのようにお過ごしですか?
世界的にコロナが流行してしまったいまの世の中で
一斉に休むなんて無理が有りませんかね。。。
海外のように職場で長期休みの時期を調整して休む方が
仕事も止まらないし影響も少ないと常々思ってました。
そもそもピーク時期だとどこに行くのも高いし
(これが本音

感染症対策の観点でも密を避けられる、
医療機関を一斉休みにしないという事は
トータルでメリットしか無いと思います。

学校がー、という意見もあると思いますが
日本で1ヶ月とか数ヶ月休むことは無い訳ですし
コロナにかかっても10日弱休むんですよね?
だったらその間の授業は動画で残して置いて、
配信か提供してあげたら良いと思います。

経済を回復させないと日本の未来にも影響するし、
一斉休みを抑制する企業に補助金でも出したら
良いのにと思いますが、安易過ぎますかね?

あと、休みの前後に仕事の負担が増えますよね?
皆がズラして休めば各々の負担は微増で済むと
思いますが一斉に休むとそうもいかない。

やっぱり分散して休む方が良いなぁ。。。
そんな私は来週お休みです!
愚痴っぽくなってしまいましたが、
皆さんも休みを取ってリフレッシュ出来ている事を
願っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?