日記みたいな記録 :)

日記は書きたい時に書こうって思ってるからまちまちになるかもしれないけれど、とりあえず今までの経過をサラッと :) 

6週目でやっと先生に診断してもらえて、その時は激痛だったためステロイドを注射してもらい、その週末から、つまり先週(発症から6,7週目)からMTXを始めた。
抗がん剤に使われるものの100(200?)分の1のお薬みたいで、効く人にはとても良く効くらしい。

副作用は様々で、ある人はある、ない人はない。
私は全くなく、一週間を過ごしたけど、二週目の昨日、量を二倍にして飲む日だったその日に、朝から寒気と気持ち悪さと激しい頭痛に襲われて、電話で先生と相談して、体調が良くなるまで薬をやめることになった。その次の日(今日)には良くなったので薬の日を一日ずらして、また続けることになったよ!
一昨日生理が始まったから、MTXの副作用じゃなくて、PMS(私は普段ほとんどないのだけど、ステロイドの副作用でPMSが強くなったり、することがあるみたい)だったらいいな。

今は関節の痛みはとても減って、お箸やペンを持つ時の小さい運動の時の違和感はあるが、毎日走れるくらいに足は痛くなくなってて、感謝。ステロイドが効いてるからとは言われているけれど、それでも痛みがないって本当に朝からハッピー。小さいことに感謝できるようになったことにまた感謝。ありがとう!!ラブ:))!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?