見出し画像

寒暖差より難しい気分やさん

暖かくなったと思ったら、暖房なしでは過ごせない夜になったり
雨が降ったと思えば、5分後太陽が差してきたり

緩急をつけながらやってくる春

まさに今、私は春の大海原の中にいる。

友達をご飯に誘って夜が楽しみ!と思えば、仕事が多くてズーンとしずんだり
帰るのが嫌で寄り道したパン屋で美味しいのを買えた!と思ったら、脂質と糖質に悩まされたり
髪の毛染めてみよう!とやってみたら、結果にあまり納得できなかったり

はっぴーとあんはっぴーの繰り返し
2時間ごとに気分が変わる

まるで、海の真ん中にいるような
大波にのまれ、のーんびり浮かび、
どこにたどり着くかもわからないのに必死に泳いでみたり。

そんな気分で生きている、今日この頃。


しんどいよ!笑
でも、それでいいんだよ。

頑張るってそうゆうことだから。


頑張らなかったら、しんどいことも楽しいこともない
ぜーんぶが定番。
でも、頑張るってことは嬉しさも悲しさも1.5倍でやってくる。

つまり、私は頑張れている。


大波にのまれないようになんて無理。
だって、頑張ってるんだから。
もがけばもがくほど、周りも空気も動く。
のまれ、のまれる


大丈夫。
しっかりもがけてるし、頑張ってる。


いいぞいいぞもっとやれ!
今は今しかない。
今頑張らなくちゃ、また1年後も5年後も頑張らなきゃいけなくなる。

いけいけー!!


背中を押したり、下向いたり、上向いたり。
今日も私は騒がしい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?