見出し画像

友達から彼女になる方法

レベル1: 知り合いになる
レベル2: 心許せる仲になる

ここまでが友達止まり。
私にもいる、レベル2止まりの異性Aくん。

では、レベル3: 彼女になるにはどうしたらいいのか。

考えた。
考えに考えた結果出てきた答えを発表させていただきます。

異性として魅力的である

そう。ここが大事!!

異性として魅力的とは、
女性目線で言うと“男として魅力的な人”のこと。私の中では、がたいが良くて心を揺さぶるような深い声。イコール『カッコいい』

逆に、男性目線で言う“女として魅力的な人”とは、おそらく、笑顔が素敵でまつげがくるんと上がっている。イコール『かわいい』

そう、カッコいいorかわいいと思われることが異性として意識されることになる。

つまり、私とAくんが友達止まりなのは、彼にかわいいと思わせることが出来ていないからである。
(同時に、彼をカッコいいと思うことがなかったからである。ゴメン)


それはそれでいいのだ。
心許せる仲のいい人がいることは、心の支えになるし大切な存在だ。

ただ、彼女になる可能性は極めて低い。

だって、女性として意識されていないし、私もしていなかったからだ。

(ただし、異性としては認識している。)

そう、異性としては認識しているけど、男性としての魅力をまだAくんから引き出せていない。

もし彼氏が欲しいあまり、彼に付き合ってと言うのであれば、お付き合いは出来るであろう。ただそこに違和感はあるのかもしれない。心許す仲でも、男性としての魅力、人間としての本能を感じずに過ごすことになるだろう。

それは寂しい。
少なくとも私は。

だから、やっぱりAくんを恋愛に当てはめるのは失礼極まりない。ゴメン

ただし、今後一瞬でも魅力的なオスの彼が見えたのなら、瞬時に私はメスとなり彼を襲うのであろう。


なんて、今日も頭の中で繰り広げられる恋愛理論。

でもなぁ、
なんせ強いからなぁ、マインドが
かわいいとはほとんど無縁なんよ。

私の今後の課題は、かわいくなること!これしかない!以上!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?