見出し画像

真実はいつもひとつ【エッセイ⠀】

友人と名探偵コナンの映画を観に行った
アクションもあり感動もあって絵も綺麗だしツッコミどころも満載!
名探偵コナンは好きだけど特に映画は必ず観る

この日もいつものように迫力ある展開が続いた

おお!コナン君て不死身なの?と映画にのめり込んでいると

ポン!と誰かに頭を叩かれた

え?
もちろん暗闇でよくわからないが上には何も無い

ポン!ポン!と今度は2度叩かれた

人間はあまりの恐怖を感じるとすぐさま行動できない!ましてやどこから来てるかもわからない手を掴むことはできない
隣の友人に伝えたいが邪魔をしたくないから言えない
映画館の椅子1人分の範囲で集められる情報なんて何も無い

コナン君は汗を掻きながら走り回っているが私は冷や汗をかいている
怖すぎる!
謎を解いてくれよ!コナン君!
そんな博士のくだらないクイズなんてやってなくていいから

次の瞬間
何かの気配を感じた
左隣は友人が座っているが誰も座っていない右隣が何かおかしい
恐る恐るみてみる

手が生えている!
椅子と椅子の間から手がバタバタと忙しそうに動いている

身体を触られないように思いっきり避ける

怖すぎる!
いや、面白すぎる!
出たり入ったりする手はさっき私の頭をポンとした手だ
間違いない
なぜならその手は小さな手だからだ
普通なら声も出ないほどの恐怖体験だが、声を出して笑ってしまいそうな程私が落ち着いてるのは犯人が子供だとわかったからだ

隣の友人はこの時、私のことをこんなシリアスなシーンで笑うなんて変なの?と思ったらしい

さあ証拠はそろった
映画もエンドロールが終わり明るくなる

悪いかな?と思いつつ後ろをむく

犯人はあなただ!

お母さんに抱っこされている女の子
3人の子供を引き連れながら階段にむかうお母さん
子供たちは好き放題動いてお母さんは大変そう
1人で3人をみるって結構な労力だよね
子供って素早いし
全国のお母さん!いつもお疲れ様です!

そして、犯人は間違いなく抱っこのあなただ!
その手の大きさ
3人の中でも1番小さなあなた以外にはありえない
間違いないですよね?

ニヤリとみると女の子もニヤリとする

真実はいつもひとつ!

ルルルールールルルールルル♬︎

友人が今回も凄く面白かったよね!と言うので
すごくリアルにスリルを味わえたね!犯人わかってよかったわ
友人はポカンとした顔をした
コナン君て非現実的なアクションじゃん!
バーロー!私にはオプションがついていたんだよ

君のおかげでコナン君気分が味わえたよ
ありがとう!小さな犯人さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?