見出し画像

明日はきっといい日になる日記vol.1

シンガーソングライターの高橋優さんがサンドイッチと言う曲を出した時にテレビでこんな事を話していました

〝僕は昔から人より失敗が多くてそれをコンプレックスに感じていました。もしかしたら僕と同じように悩んでる人に何かを届けられると思ってこの曲を作りました〟

あ、私のための歌だ
友達からなんでそうなるわけ?と笑われた日々
なんでこうなるわけ?と私も思ってるわと悩んだ日々
高橋優さんも同じだった事、高橋優さんの言葉、サンドイッチに込められた想いをしっかり受け取ったら今まで抱えていた物がどこかに吹っ飛んでいった
さようなら涙くん

それでもやらかすドタバタな私の日常
この日記でどんどん成仏させていこうと思います

本編はじめます!
明日はきっといい日になる日記Vol.1
あ、高橋優さんの別の曲、明日はきっといい日になるからまんま頂きました。サンドイッチじゃ、ちょっと、ねえ。

本日はお買い物日和!にします
天気はどんより曇り空
急に寒くなって体も脳も動きません

でも行くの!買い物に!親子丼食べたいから
卵と鶏肉を買うのです!

ということでやってきた最寄りのスーパーさん

あぁ、なんとなくわかってたけど来ちゃいけない日だった
ほとんど治っている病気さんが気分で見え隠れする
仕方ないけど上手く付き合っていくしかないんだな

わかっていたのさ
不安定だったもの。でもきちゃった
だって親子丼食べたい

大丈夫!
そんな気がして買うものは紙に書いた
カゴを持って一目散に買うものだけを見つめればいいのさ
うん。余裕だな

でもお肉コーナーは人がいっぱい
おまじないの言葉は大丈夫。
不安に思うと呼吸が苦しくなっちゃう
大丈夫。うん。冷静

煮物用の鶏肉をなんとか手に入れた
素晴らしい!

買い物達成!

今日は満点だ

洗濯物を畳んで、よし、親子丼!
お米は炊いた
お味噌汁もばっちり
玉ねぎとお肉を入れて、

お肉ちっちゃ

あ、煮物用じゃなくて炊き込みご飯用だ
そんなんあるんだ

うーん。
玉ねぎ、存在感すご
煮込めば玉ねぎの影が薄くなるかな

そういう問題じゃなさそうだな
めんどくさがって切ってあるお肉を買ってしまったのがいけなかったか
でも、ほら、ちょっと不安定だったし
そんな中買ってきたなんてえらい!

うん。味は美味しいはずだ
問題ない、早く食べたいな

〝嬉しいことも嫌なことも
  どっちつかずでかっこ悪い日も
   一緒に食べて笑えればいいのさ
     塩っ辛い毎日親子丼(サンドイッチ)〟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?