フットサルトップリーグ(Fリーグ)初代得点王です。はじめまして!

こんにちは!2020年の3月にフットサルの全国リーグであるFリーグの舞台、フットサル選手を引退した横江怜(ヨコエレオ)です。

この世界では初代得点王と呼ばれています。運良くFリーグが開幕した2007年シーズンで得点王になれたので覚えてもらうには最高のタイトルを獲れました。

初代っていうのが、ポイントですね。皆さんはサッカーのJリーグの初代得点王って誰かご存知ですか?

ラモン ディアス(横浜マリノス)ですよね!?

でも2年目って誰かわかりますか?段々記憶から薄れていくので自信なくなって難しくなりますよね。気になる方は見てみてください。https://www.jleague.jp/sp/stats/awards_top-scorer.html

脱線しましたが、そのくらい初代の得点王を獲れたことは光栄なことであり、とてもラッキーだったなと思っております。ゴールもほとんど味方のお膳立てなので自分の力だけではなかったと心底思っています。仲間に感謝ですね。

ここでは

引退したからこそ言えること

引退したからこそ言いたいこと

をテーマに書いていければと思っています。

全てをさらけ出すのは色んなとこから怒られちゃうし、難しいですが、横江怜という人間を知ってもらうこと、そして自分を育ててくれたフットサルをより多くの人に知ってもらうべく今さらながらnoteをスタートさせました。

自分が見てきた世界、自分の経験を若い選手やこれからプロになりたいと考えている子供たちにできる限りのことを伝えていきたい。

自分が最も大事にしてきたものやマイナースポーツと言われるこの世界で長年やってきた理由、やってこれた術、メディアにも言ってこなかった知られざる話をしていきます。

よろしくお願い致します。

ちなみに引退は第一線でのことであり、優先順位が試合を仕事とする選手であることではなくなったことを意味してます。ボールを蹴ることはやめていないので基本的にはどこかに属するつもりはありませんが、機会があればどこにでも蹴りにいくつもりです。

呼んでさえいただければ、全国どこにでもフットサル教室やチームクリニックを行ってますし、練習参加してほしいなどの連絡もいくつか来ています!需要があればできるだけ応えていきたいので、気軽に声をかけて下さって構いません。昔は声をかけづらいオーラがあったらしいですが、今は少しは柔らかくなっているつもりではあります。しかし、人見知りだけは半端ないのでお許しください。

ネタも欲しいので書いてほしい内容などあればできる限り対応していくのでなんでも言ってください。なんなら中身によってはここでだけなのでぶっちゃけますも考えていきたいです。

よろしくお願いします。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 よろしければサポートお願い致します。 次へのモチベーションになります!