見出し画像

紙かデジタルか?

手帳を買うのが好きだ、毎年ほほ日手帳を買う、やっと2021年のweeks MEGAを使い終わった。

予定を管理するのはデジタルが便利そんな、時代である。Googleの予定表をメインに使っている。iPhoneで管理して通知が来るようにして、Google Homeで朝予定を読み上げてくれる。非常に便利なよのなかである。

ほぼ日手帳は予定を整理するときに使う。予定を整理するときはやはり紙が便利だ。デジタルデでは出来ない線を引いたり、俯瞰で見るときにペラペラと、めくることが出来るのは非常に思考がしやすい。

あとメモもデジタルと紙の両方を使っている。外ではデジタルの方が使いやすく、中では紙を使う方が思考がしやすい。ただメモはデジタルと紙のどちらにもらバラバラとありこれを整理することがまだ出来ていない。ただ、メモアプリとメモ帳をそれぞれ1つにしようとしている。
今の所デジタルはGoodNotes紙はEDiTに絞っている。ただ、ほぼ日のメモ部分も使っているので厳密には絞れていない

ただ、結論はでてないけど色々試してかなり形にはなってきている。
全部をデジタルにしようとしたこともあったけど、紙の良さからはなかなか離れられない、もう少し煮詰めて、使い方を紹介できればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?