見出し画像

FireHD8Plusを買った話

タブレットがあると便利だ。ここ10年ぐらいで本当に電子化が進んだ。電子書籍にストリーミングサービス、テレビもアプリで後からみられる時代になっている。1人に1台タブレットがあればほとんどのことは出来てしまうそんな時代

FireHDが安すぎる。iPadも持っているが、値段が高い、ほば5万円からである。そこにお手軽に近い物が手に入るのがFireHDである。セールなら1万円を切る価格でタブレット端末が手に入ってしまう。本当に安い

やすいからこその制限もある。FireHDの場合AndroidベースではあるがAmazonが選んだソフトしか入れられない。しかし、NetflixやDisney+は使える。YouTubeアプリもなにか機能落ちのやつしか入らないが安いからしかたないというところである。

Amazonのサブスクだけでも十分使える。Kindleの電子書籍とAmazon Prime Videoがあるので、アマプラとKindle Unlimitedの組み合わせでかなりのコンテンツを楽しむことが出来る。この辺はそもそも自分が使っているサブスクに依存するところではあるが、AmazonPrime入ってるならありだと思う。

妄想の話ではあるけど、もしかするとGoogle Playをインストール出来るかもしれない。
もちろんそんなことは出来ないんだけど、Google Playをインストールできれば、可能性は無限に広がる。ただ、重くなったりとかなりリスキーな可能性は高い。それでもそこがクリアされるとほんとうにコスパがいいものになる。Amazonさんもその辺をもう少し改善してくれたらと思う。

買っちゃったFireHD8Plus、、iPadとFireHD10Plusをここ1年で買ったんだけど、FireHD8の古い奴の動作が遅くなってきていて持ち運びする端末にストレスを感じていた。また、前の8はモノラル仕様なのでビデオを見るのもちょっとという感じで、新しいのが出るのが分かったので、セールを待たずに頼んでしまった。
そして今日届いた。思っていたより少し重いが大きさ的には満足、純正のケースの使い勝手もいいので非常に満足、また、少し使ってからレビューでも書いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?