見出し画像

あなたの魅力や強みってなんですか?

◆オンラインお悩み相談会

 FPちいさなそらでは、日々さまざまなお悩みをお持ちの方が、ご相談に来られます。以前は直接お会いしてお話ししていましたが、東京に引っ越したのを機に(またコロナ禍以降、各家庭にオンライン環境が整ったのもあって)ここ数年は、オンラインでの開催をメインに行なっています。


◆レッスン風景

 先日、とっても素敵な二児のママFPさんと、いつもわかりやすい保険の投稿をされている保険のFPさんがペアレッスンをお申し込みいただき、フリーレッスンを受講してくださいました。

現役FPさんと保険のFPさんが受講してくださいました♪

◆この日のお悩み

 この日のお悩みは、どの様な方向性でFPという仕事をしていくのがベストなんだろう?お客さまのためには何が良いのだろう?という事について。
 保険を売るFPさんと保険を売らないFPさんが受講してくださいました。
 と言うことで、まずは私の想いをお話しいたしました。

◆自分の魅力や強みを知る

 お話ししている中で感じたことは、お二人とも笑顔がとっても魅力的で、たくさんの強みをお持ちだということ。
 二児のママFPさんは、とにかく笑顔がキュートで画面越しにもその素敵なお人柄が伝わってきます。元銀行員さんということで、ローンや金利のお話などの説明が具体的でわかりやすくて、もっとお話し聞いてみたいと思いました。
 また、現在2歳と4歳のお子さんを育てられているということで、リアルな育児事情や見えないお金の問題、車の買い替えなどの情報が豊富で私も勉強になりました!
 というわけで、子育て世代で忙しいママさん達に寄り添った等身大のご提案ができる!さらに元金融関係者ということで、投資や資産形成に必須の金利やローンについて詳しい!何よりもお話ししていてその笑顔と話し方にホッとできる!

あげればキリがないくらい魅力と強みがたくさんの素敵なFPさんでした。

 保険のFPさんは、今回二度目の受講ですが、何よりも保険に詳しい!穏やかな笑顔と声のトーンで、私の話を聞きつつもしっかりと意見をくださる。とても誠実な保険屋さんだと感じます。投稿もとってもわかりやすくて、保険に詳しくない私はいつもその方の投稿で気付かされることがたくさんあります。保険って日々新商品が販売されていて、手数料も含め不透明なことが多い分野だと感じます。
 だからこそ、誰に相談するか、がとても大事だと思います。
 この方の投稿を見ていると、メリットデメリット、保険を考える上で大切なことが素人にもわかりやすく書かれているので、安心してご相談できると感じました。

◆こ相談を受けて思うこと

 昔からよく子育て相談や夫婦問題など、お金のお悩み以外のご相談も多く受けてきました。その中で思うことは、みなさんたくさんの魅力をお持ちだということ。そしてその事に気づいていらっしゃらない方が多いと感じます。
 人には必ずその人にしかない「魅力」や「強み」があります。
 苦手なことを克服するより、いい面に目を向けていけばきっと花開くと私は信じています。

◆感想いただきました

現役FPさんと、保険のFPさんがフリーレッスンを
受講してくださいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいね!やコメントがとても励みになります。
フォローしていただけたらさらに嬉しいです(^-^)
よろしくお願いします♪

FPちいさなそら まついひろこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?