学びなおし。学び続ける。

本日は、お仕事二本立てでした!
.
福祉施設の勤務後、
Chance for Children さん
https://cfc.or.jp/
からカメラマンとしてのご依頼を受け
県内にある夜間中学校への同行取材に行ってきました。
.
カメライターとしての取材は何度か経験がありますが
カメラマン単体としては初めてのお仕事。
写真だけに集中できたので、とても良かったです。
.
本日撮影した写真は
記事ができるまでは載せることができないので
完成をお楽しみにお待ちください♪
.
色々な理由で学校に通えなかった方々が
とても熱心に勉強されていました。
.
学ぶことはいつだって、何歳だってできる。
ネットのある時代、場所だって選ばなくなってるかもしれません。
.
.
それでも。
学ぶ「場所」がある。ということは
とても重要なことだと思いました。
.
.
私も大学は通信で通いましたが
スクーリングが一番、仲間と出逢えて
共に学べて、楽しかったです。
「学び」は点数や評価のつくものだけではありません。
やっぱり、人と人とが出逢い、話、得ることができるものだと
感じました。
.
みなさんの学ぶ姿勢を見て、とても刺激を受けました。
やりたいこと、やろう。学びたいこと、学ぼう。
みんなが、そうできれば、いい世の中だと思います。

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️