見出し画像

【37】お花見の時期は寂しくなる

2020年4月に夜桜を見に行った

緊急事態宣言中で仕事も自宅待機

どこにも出かけない私に
「桜満開やで!」と言ってきたK
「今から夜桜見に行く?」と冗談まじりにいうと
「いこか?」と珍しく返事してくれたので
近くの川沿いに歩いて夜桜を見に行った

娘も誘ったけどお断りされたので
実質このお花見が2人きりでの
最後のデートになってしまった

桜の時期になると
あの日の夜桜を思い出して
「ホンマにこの世からいなくなったんやなぁ」
ともっと実感して寂しいなぁ

この先どんな桜を見ても‥

きっと
あの2020年の
夜桜が一番キレイ✨だったなぁ
と思い出すんだろうな

そんな2024年春となりました









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?