見出し画像

【17】家族葬⑤骨壷は小さめで良い

生前Kと話していた家族葬
ほぼほぼ計画通りの葬儀だったと思ってる
司会の方もそうだが
本日の葬儀の係の方もすごく良い方だった

Kは身長176センチで
亡くなる前は結構細かったけど

棺は「普通サイズでは小さいので大きいサイズしか無理です!」
と言われ変更した

義父の時も全く同じことを言われたので
姉と「やっぱり?」となったw

2人とも骨格がしっかりしていたから?
中村家2人だけなのか?
謎ですw

骨壷の話もしていたので
小さい骨壷にした

49日はかごの屋の一室
持っていきやすくて
小さいのを選んで本当に良かった!

たまに親戚の集まりの場にも
連れて行ってますw


棺を閉める前 最後のお別れのときまで
写真もたくさん撮った
(父親の時から通夜葬儀での写真を撮ってます)
だから、良いのか?悪いのか?
いつでもどこでも写真見て泣ける

大好きなお酒をいっぱい飲ませて
甥っ子たちがいっぱい手紙を書いて
くれてたので入れた
「Kフォトナ!一緒にしてくれてありがとう」

フォートナイトを始めてから4年?
Kのお友達は小学生1年生と2年生の2人だけやな!
っていつも笑ってた

こんなにありがとうって書いていてくれてるなんて

毎夜ゲームを一緒にしてくれて
こっちこそ!ありがとうやなK

娘の子供が産まれ大きくなった時に
「おじいちゃんが一緒にフォトナしてくれる!
なんて絶対にかっこいいよな!」
「まだまだゲームについて行かなあかんな!」
って嬉しそうに言ってた

まだ見ぬ孫への擬似体験まで
させてくれた甥っ子たちも
心から感謝してる

最後の最後にこんなにありがとう!って
言われる人生になるなんて・・・
想いもよらへんかったよな!K
尊敬するわ!K
良かったなK
幸せやなK
我が人生に悔いなし!やなK

グレーゾーンのKにとっては
生きにくい人生だったと思う
全て終わったで・・
お疲れ様K



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?