見出し画像

『髪を切るか迷う時』

本当は今日髪を切ってもらうはずだった、だけどいつも切ってくれる美容師の方とスケジュールが合わなくなって切れなかった。

ここの所、過去最長に髪の毛が伸びてるんだけど、これはマジにガチに冗談抜きに過去最長に髪の毛が伸びている。

僕はショートカットの女の子が好きなのだけれど、ショートカットの女の子が見たら確実に、長すぎだろっ!ってツッコむ位には長い。

髪を伸ばしたことは今までに何回かある。その度に経験して思うことなのだけれど、髪を伸ばすっていうのは不思議なもので、伸ばせば伸ばすほど逆に切るタイミングを見失ってしまう。ある種のプライドなのだろうか?

ここまで伸ばしたのに切るなんてもったいない!

…って思ってしまう。

多分この感覚は、基本的には短髪及びショートカットで過ごしてきた人には多いと思う。
短髪にすることで、あの時の楽さと爽快感を覚えてるから、いっそのこと坊主にしてしまおうか?と考えるのは容易だ。

だが、それを上回る速度で、切ったら勿体無いと思ってしまう。

2時間前に明日切る約束しちゃった…

でも、もうすでに切るのやめようかと悩んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?