見出し画像

もと隙間恐怖症

楽しくもやはり忙しすぎたこの数年ののち、今少し時間ができた。いろいろと、取り組んでいる事ごとのあいまというところで、1〜2か月くらい、時間に余裕がある。

若いころは、予定のない週末にざわついたものだけれど、今はただただゆっくり過ごすことが好きだ。
うちのことをこなしていくのが楽しく、学生時代に戻ったような気分。こういうのが、人生順調ってことじゃないかと、思うのだ。

集中して何かを形にするときには、休み休みって訳にいかないこともある。精いっぱいやるだけやったら、こうしてのんびり心身を休めて、無駄なことをしたりしつつ、次の計画を練る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?