見出し画像

サラリーマン『だから』インスタをやれ!Ep.018 〜その先まで〜

みなさんこんにちは、佐藤です。

投稿が滞ってしまいました。また再開していきます。

今日は最近自分が感じた出来事について見ていきたいと思います。

サラリーマン『だから』インスタをやれ!シリーズ

このシリーズでは、サラリーマンのあなたがインスタグラムを活用して、『成長』と『収入』を得る方法をレクチャーしていきます。

平日は働き詰め。金曜日は華金を過ごすときもあれば、一人寂しく過ごす時もある。そんなサラリーマンのあなたが、どうすれば自己成長と収入を実現して、幸せな人生を送れるのがを教ます。

幸せな人生を送るために必要なのは、勇気、想像力、そして少しのお金。
インスタグラムを習慣化して、それを楽しみ、自己成長を追い求めていけば、あなたは必ず収益へとつながります。

エピソード⓱のテーマ

エピソード⓱のテーマは【その先まで】です。

その先までとは?

最近本当に実感したことです。自分が今どんなビジョンのために行動しているのか。この要素を理解していないと、自分がやっていることに一貫性がなくなってしまいます。その一貫性を自ら体現することができれば、逆に人生は前に進んでいくことになります。

つまり、ここで伝えたいことは、「あなたの今のビジョンと今の行動はつながっていますか?」ということです。

未来と現在が繋がっていないと、未来につながるわけがないですよね。冷静に毎日を積み重ねていく必要があるのです。今を積み重ねていく上で、一番大切なことは継続ですが、それ以上にスピードもとても重要です。継続的に質の高い情報発信をインスタグラムを通じて実践するだけでなく、ビジョンを常に理解するようにしましょう。

その先まで想像した上で行動しよう

今のあなたの行動の先にはどんなビジョンがありますか?そのビジョンを実現するための今の行動です。

将来インスタグラムで情報発信をして、めちゃめちゃ有名になって。。。それは素晴らしいことです。では、その未来を実現するために、今あなたはどんな行動を取っていますか?

将来の自分になったつもりで、今という人生を生きましょう。今上手にできなくても良いんです。価値を提供するために、あなたが持てるすべての知識と経験を増やして、かつ生かして、そして練習していきましょう。

人はなぜ顔出しを嫌がるのか?

この世界で顔出しをしているユーザーは圧倒的に多いです。そして、ほとんどの有名なユーチューバーやインスタグラマーは顔を出しています。

そして、何よりも彼らは初めの頃に圧倒的な努力をしています。フォロワーが少ない。そして、フォロワーがなかなか増えなくても、いろいろな人とコミュニケーションをとって、メディアの露出数を増やして、毎日を過ごしてきました。では、あなたはどうですか?これまで人生であなたを信じて行動してきたことはありますか?

インスタグラムビジネスで成功するために必要な要素は、あなたのコンテンツの質を圧倒的に高めて、精度を高めるだけでなく、あなたのブランドが決めたことを圧倒的に実践することです。あなたがそれを良いと思うなら、それを実践しましょう。どんどん前に出ていきましょう。

どんどん挙手して、アピールしましょう。いいですか。暴れれば暴れるほど、あなたは人生で価値人生を歩むことになります。

今日は私の最近の学びでした。

どんな時でも、物理的にも前に、上に。精神的にも前に、上に。この意識を持って毎日を過ごして、実践していけばあなたは必ず成功を目にすることができます。視線は絶対に下げない。常に上を向いて歩こう。

サラリーマン『だから』インスタをやれ!シリーズ

サラリーマンと起業家という生き方は全く異なります。そして、起業家には様々なタイプがいることを学びましょう。あなたはどんな起業家になりたいですか?

付録:今の気持ちをアウトプットしたい

みなさんこんにちは。最近はビジネスの立ち上げのフェイズでめちゃめちゃ忙しいです。そしてどんどん前に進んでいるのを感じます。これからというもの、ビジネスで成功するためには何が必要なのか。これについて考えまくっています。

今の自分の大きな課題は、ビジョンを起点にして今の行動を取れているのか。どうか。これはめちゃめちゃ感じています。なので、今のビジョンをアウトプットしようと思います!

なぜSNSを運用しているのか?

最近までは、SNSを運用の目的が曖昧でした。というのも超理解が甘かったんです。自分のビジョンとは、裏腹にユーザーの役にたつ、そんなコンテンツの発信ができていませんでした。

今の未来視点であるべきということ。未来にどんな自分でいたいか。

そしてそれを実現するために、何が必要か。想像できたプロセスをかたっぱしから実践する。そうか、これでいこう。

LEアカデミーでは、あなたのために記事を作成します。悩んでいること、知りたいビジネス知識やマーケティング事例など、実践的なことにも5000字以上でお答えします。