見出し画像

好きに耐えられない

会いたいひとや行きたい場所がある。

でも、好きなひとといるには、好きな場所にいるには、自分のことが嫌いすぎる。


わたしはここにいては迷惑なのでは、邪魔かもしれない、嫌な空気を出しているかもしれない…


そんな思いが沸々と湧き上がって止まらなくなる。


かといって、嫌いな人といるのにも耐えられない。


どうでもいい場所にいると、安心する。


悪意もなく好意もなく、ただ私がいることは許可している、という状態に、安心する。


好意もいつか無関心や悪意に変わるかもしれないから、初めから終わりまでずっと生温い関心でいてくれるとありがたい。


私の好きなひとや、私を好きなひととは、ときどき会いたい。毎日じゃなくていい。


好き、好きに耐えられない。


日常には、悪意もなく好意もなく、無関心でもなく、生温い関心。


⭐︎

与四郎さんの絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?