見出し画像

自分を満たす、とかよく言うけど。。異論あり 正しく満たす人とは


こんにちは! いつもより高頻度でnoteを書いています。美意識が下がらないよう少しは為になっていればいいな❤︎と思っております。

今日はよく目にする「自分を満たす」とか。「自分時間を大切に」とか。「気分の上がること・すきなことだけで人生うまくいく」みたいな。そうゆうマインド系の本やインスタの投稿をよく見かけます。

すごく大切な考え方ではあるけれど・・私的にたまに履き違えている女性がいるなと感じる今日この頃・・。(急に!!!珍しく刺しにきてます

※身近で何かあったわけではないです。日頃から感じてた事を思い出したので文字にしてみただけですので私と関わりある人、怯えないでください。笑


いい例はあります。例えば…彼氏に甘えすぎちゃう女の子が、自分一人でも楽しめるよう日常を彩らせて一人ささやかに楽しもうと努力している姿はとっても素敵だなと思います。趣味を作ったり、、健気で可愛い。

一方、「自分時間を大切に」みたいなマインドを履き違えて、

ここから先は

882字

¥ 100

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?