見出し画像

幸せも成功もどっちも欲しいあなたへ❤︎

今回は「幸福と成功の法則」についての研究を紹介したいと思います❤

みなさんの "幸せ" の定義は何でしょうか?

どのようにして "幸せ" を手に入れられると考えていますか?

「 一生懸命頑張る → 成功できる → 幸せになれる 」

このような法則を信じていませんか?これは多くの教育現場と社会を通して、私たちの脳に無意識のうちに植えつけられてきました。しかし、私たちは "幸せ"になるためにこれを逆転させる必要があります。

具体的な理由について見ていきましょう!

[Fact 1] 幸せの度合いは10%が長期的な幸福、90%は脳が周りの環境をどう処理するかで決まる

[Fact 2] 経済的な成功のうち25%は予測可能であり、75%は楽観の度合い、周りからのサポート、ストレスを挑戦と受け取る能力で決まる

なるほど…

成功と幸せの大半は予測不可能で、ポジティブなマインドがもたらす効果を占める割合がかなり大きいということか...

なぜポジティブなマインドがこれほど大きな効果をもたらすのでしょうか?

[Fact 3] ポジティブな脳はネガティブな脳より31%生産性が高まる(知性、創造性、活力の増加と向上)

[Fact 4] ポジティブな時に脳で増加するドーパミンの役割は2つ

1. 脳の学習機能がオンになる

2. 世界に対して様々な方法で適応できるようになる

なるほどなるほど…

現状に幸せを感じてポジティブでいることの方が、“一生懸命頑張る”ことより成功の近道というわけです。

この逆転した法則の有効性に納得はしましたが、毎日「あー幸せ!ポジティブだ!」なんてマインドでいるのってめちゃくちゃ難しいですよね。

私もポジティブな時もあれば、微妙な気分の時もあり、流行り病の報道ばかり見ていてはノイローゼにでもなってしまいそうです(笑)

では、どのようにしてポジティブマインドを手に入れられるのでしょうか?

たった2分半で出来ることを21日間続けるだけ!

“感謝できることを3つ書く”

これを終えるころには、あなたの脳はネガティブなものよりポジティブなものを見つけようとする脳の働き方を身につけ、ポジティブなマインドを養うことができるのです!

とっても簡単な習慣で幸せと成功のどちらにも近づけるのです❤

今日が1日目!

寝る前にノートに感謝できることを3つ書いてみましょう!

私たちLeStarsのインスタグラムのフォローもお願い致します❤︎

(参考文献)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?