見出し画像

お家時間を小さな努力を積み重ねるチャンスに変えましょう❤︎

今回は"urgent/important matrix""Habit Tracker"を用いた現実的な目標の立て方を紹介します!

まず目標設定の手順についてです。

➀ 将来の目標を明確にする!

あなたが人生で何を成し遂げたいか/何が欲しいかを明確にして書き出していきましょう!

➁ 計画を立てる!

➀の目標を達成するために必要な行動を書いていきましょう!

➂ 優先順位を決める

無謀な計画と多くのタスクに追われるのを避けるために優先順位をつけましょう!下のマップを参考にして振り分けてみてください。(重要/緊急)が最優先です。”委任”したり”切り捨てる”という選択をするのも大アリです!

イメージ-1

最後に実行です。決めたことを継続するのはとっても難しいですよね…私も計画までは完璧なのですが全く続かないです(笑)

ここでおすすめしたいのが"Habit Tracker"!これは計画や習慣の継続状況を可視化したもので、Bullet Journal(バレット・ジャーナル)の例を見て見ましょう!

画像1

こんな感じ…

行動と日付を表に書き出していき、行動した日に印を付けていきます。

書いて見える形にするのってすごく効果がありそう!

メモの魔力という本がありますよね...すごく気になっているもののまだ読んだことがありません。これも計画に書かないといけないですね!(笑)

目標とそれに向けた行動を明確にしてお家時間を有意義なものにしましょう❤︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私たちLeStarsのインスタグラムのフォローもお願い致します❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?