見出し画像

「期待」はその通りにならないからこそ「期待」~後編~

昨日から本当にくだらないことばかり書いてすみません。

でもやめません!批判も甘んじて受けます!!

毎日のあんまり意味の無い活動(自分の)、お疲れ様です!

「サラリーマンオヤジギタリスト」兼「行列のできるトイレ相談所所長」LesVIEWの"しのびん"です!

昨日からの続きです。

簡単に振り返りますと

いつも通り「人形町駅」で乗り換えるタイミングで、そんなに便意もないけど、なんか下腹部がチリチリするから、まあ余裕持って人形町駅で排泄を済ませていくか!
この駅ならば個室の確保の仕方も把握してるからな。そんなに待つこともないだろうしな。まあ待ったとしても今日はそんなに切羽詰まってないからさ!スマホでナンプレでもやって待ってりゃいいやね!

と気軽にいつもの「誰でもトイレ」の前に並びましたが????

一向に開かない。
古谷一行に飽かない。
一向一揆に負けない。
IKKOに負けずに心の中で叫ぶ。
『どんだけ~ トイレ長いのどんだけ~』

朝の通勤ラッシュ時だ。皆さんそんなに時間に余裕があるわけではないだろうに、2つの「誰でもトイレ」に全く動きがない。変化がない・・・。

まだ余裕があるだろうと鷹をくくっていた自分の甘さを意識し始めた。
そう、肛門が悲鳴を上げ始めたのだ。

まずい・・・・
この状況はまずい・・・・

通常であれば「トイレの中」での行動がある程度分かる様なヒントがある。

例えば水を流す音がする。これはかなりの期待を持てる。

またはトイレットペーパーを用意する音。カラカラと響くあの乾いた高い音。まさに我々Waiting personにとってはよだれが出そうな音だ。

或いはその前段階としてウォシュレットを使用する気配がある。
これも次への展開が読める。期待大だ。

それと「んっ・・・」と言う低いうめき声。
これも期待が持てる。「事は済んだ」と言う事を暗示しているからだ。

ところが・・・・・・・・・・

何の気配も無い。

様々な想像が頭をよぎる!!!

寝ている???
事件性があるのではないか????
愉快犯の仕業???
鍵が壊れている????
俺は既に全ての運を使い果たした???
明日から宗教を今の「天台宗」から変えないといけないか???

下腹部のOVERLOADはもはや限界値に達していた。
ここを超えるとスピーカーが歪み出し、コーン紙にひびが入る。
サラリーマンとしての人生が終わる・・・・

次の瞬間・・・・

音もなく「誰でもトイレ」の扉が開いた。

少しふくよかな女性だ。あんまり洗練された格好ではない。
どちらかと言うと雪国で隣の家に回覧版を届けに行く時の格好だ。

僕の目も見ずにそそくさとトイレを後にする。

トイレの水が流された気配が無い・・・・・・

オンドリャー!! 15分もここで何してくさったんじゃー!!
トイレをトイレとして使った痕跡はないやないかい!!
ここは「誰でもトイレ」であって「何でもオッケイスペース」とは違うんじゃー!!

オンドリャー!! 
いや・・・・女性だから
『メンドリャー』!!か・・・・

と心の中で叫んだが、ふと下半身に意識をやると「限界ラバーズ」状態・・

急ぎ誰でもトイレに入り事を済ませる。

「ふーっっ!」と低いうめき声を自分が出している事に気が付いた。

まあ、よい。

最悪の事態は免れた。あとはいつもと同じ様に会社に向かうのみ。

と、トイレを出ると・・・・・・

突き当りの「誰でもトイレ」はまだ使用中になっている????

メンドリャー!!!(と決まった訳ではないが) 

お前も同罪じゃー!!!


以上現場から「これからの展望を予想するのはよそう」の”しのびん”がお伝えしました!!!


毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!