見出し画像

どんなことで人に迷惑かけてるかわからないよね!

毎日の他人攻撃活動、お疲れ様です!

「電車内コメンテーター」兼「サラリーマンオヤジギタリスト」LesVIEW(レビュー)ギタリストの"しのびん"です!

ついついツイッターにツイしてしまいましたがね。

まあこう言う事です。
僕は現在タバコを吸いません。また、タバコの臭いが好きではないですし、体にもよくないですからね。隣の方の息が迷惑だったわけです。

(タイトル画像、素敵なイラスト使わせて頂きました。msyさん!ありがとうございます。)

因みに喫煙自体を何ら攻撃しようとは思ってませんからね!そこは誤解無くお願いします。日本国民の権利として全身全霊をかけても保証いたします。

もっとも僕も23歳くらいまでは1日3箱を消費する、スーパーヘビースモーカーでしたのでね。
LesVIEWの皆や周辺の方には大変ご不快な思いをさせたかもですね。

大変、申しわ毛がありません!!


でもツイッターで書ききれなかったので補足しますが、この方、マスクをしてましてね。

風邪の予防かもしれませんが、もしかするとですよ。

「俺、タバコ吸ってるから、臭いを周りの人にかがせちゃーならねーな。だからマスクして電車に乗るか!」って事かも知れませんからね!
人は信じてこそ関係が深まります。そう信じたい・・・

けどさー!駆け込み乗車して息が上がってるもんだからさ。
ハアハアしてるわけよ!そしたら勢いよくマスクの横から肺内の煙(呼出煙)が出て来ちゃうわけよね!
そして右隣の私と左隣のサラリーマンオヤジさんが受動喫煙しちゃうって言うね。

意図したもんじゃないのが辛いところですけどね。


昨今話題の「受動喫煙防止」についてです。

これってかなり画期的ですよね。
つまり「タバコを吸うな!」ではないんですよね。
「あなたのタバコの煙を吸い込みたくないと思っている
他人に吸わせちゃなりませんよ!」

とこう言うことな訳です。

なのでツイートしたさっきの場面は、まさにこれに当たるわけです。
吐く息に煙が含まれてるのは臭いで明確ですからね。

色んな会社でも様々な議論がされてますよね。
恐らく多くの議論で「喫煙の是非」についての議論になっちゃってるはず。
勤務時間は吸ってはならない、とかね。
だから喫煙者からハレーションが来る。

因みに僕はおでこが光っているので『万年ハレーション男』の異名を取ってますがね。
(なのでAGA治療してますよ!勘弁してね!)

これね。議論の方向性が間違ってるんですよ。
「喫煙の是非」ではなく「受動喫煙の防止」ですからね。

あなたのその喫煙をする権利は命にかけても保証します。
しかしあなたの煙を望まない人に一切吸わせてはなりませんよ!

ここを間違っちゃいけない。これで文句のある喫煙者はいますかね。いないと思うんですよね。お互いに尊重し合わないとね。

電話で他人とお話する権利は絶対に侵害されてはいけない権利です。
ただ、ちょっと狭い電車内などは迷惑だからやめようね!

これと全く同じっすよね。

全ての人が尊重し合える世の中になるといいと思います。

実際、僕の行動でも何かしらで誰かに迷惑をかけている可能性がありますしね!

以上、今日は少し真面目にお送りしました!
皆さんの生活環境が少しでも快適になる事を羽田空港の近くからお祈りしております!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!