見出し画像

しょこたん−是非

2年ぐらい前になるが、Voicyで"しょこたんとの恋"をコメントしたことがある。
ログは残ってない。

青木さん『31歳のとき女子高生と…それ犯罪だから。女子高生と付き合っちゃダメ』

江戸川コメ「親の了承を得ましたし、猥褻な行為はしていないので、法律的には問題なかったと思います」

青木さん『法律がどうとかじゃなくモラルの問題。小児性愛者は一定数います。が、同じ年代の女性を愛せないのは、コミュニケーションに問題があるからだと思うんですよね、正直』

江戸川コメ「16歳以上の女性には婚姻が認められていますし、高校生の恋愛対象を制限することになります。好きになった人がたまたま高校生だっただけで、僕は女性の年代を選別したわけではありません」

青木さん『たまたま…しっかりしてよアニキ。ロリコンは皆んなたまたまって言うんだよなー。同じ年齢の女性と対等な関係を築けない。何で対等な関係を築けないかっていうと、自分の中に社会的な劣等感があるからで、マウントを取らないと対等な関係を築けないから、未成年を選ぶんです』


ヨカタを相手に、青木さんがここまで論じるのは珍しいだろう。
表に出ていない段階で、身近な戦友の交際に対して、思うところがあったのかもしれない。

僕は僕で、たとえ青木さんでも"しょこたんとの恋"を否定されたくなかった。
しかしこうして文字にすると、青木さんに論破されている。

間違っていたのだろう。
間違いだとしてもしょこたんを書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?