見出し画像

ユイはメインストリートで


20年前の大宮駅。日曜日13時。
利根川で叫んでから三年、ユイ(楓)と再会した。

待ち合わせのモニュメント。ユイは驚くほど綺麗になっていた。
あまりに若い彼女とは、たまにメールするぐらいの関係だった。

大宮駅-まめの木

Afternoon Tea でお茶をした。

ユイは高校を中退し、都内で一人暮らしを始めた。
今は駆け出しのバスガイドをしてるらしい。

『仕事があんまり慣れない』

傷んだ髪をかきあげる。
あの頃と違い、ユイは眩しかった。

『私、多分プロポーズされる』

「…そうなんだ」

『めっちゃ久しぶりだけど、もう江戸くんに会えない』

「そうだね。連絡も取らない方がいいね」


僕は思い出を作りたかった。
大宮の街で、ユイを必死ににエスコートした。


プラネタリウムに入った。

さいたま市-宇宙劇場

三年前、利根川で叫んだときのように、満天の星空が広がっていた。
ユイと手を重ねた。モラルに反するかも知れないが、許してほしいと強く願った。

LOFTの店内を歩いた。
氷川神社でお参りをした。
LUMINEで人気のガレットを食べた。

武蔵一宮-氷川神社

17時半を過ぎた。


「夕飯は家で食べるんだよね?」

『うん』

ユイは都内の部屋に帰る。
おそらく二人暮らしだろう。

「じゃあ、ここで。今までありがとう」

『ありがとう。元気でね』

僕たちの笑顔は歪んでいた。

少し歩いて振り返ると、ユイは壁際でケータイをいじってる。
彼に連絡してるのだろうか。

夕方の大宮駅前

ユイがこっちを向いた!
『ちょっと待って、私について来て』

手を引かれて歩いていくと、ユイは高島屋前の交差点で立ち止まった。
帰宅時間だから凄い人の群れだ。

『江戸くん言ったじゃん。キスはメインストリートでって言ってたじゃん』

全く覚えてないが、僕が言いそうなことだ。

「こんな人混みで?無理だね」

『好きだよ。江戸くんはする人だよ』

ユイが涙声になったとき、人の流れはストップモーションになった。
今だけは、ユイを抱き締めていたい。

大宮駅東口-高島屋前

屋上に停めた車に戻ると、ケータイにメールが届いていた。

『幸せになって下さい』

17:48 ユイが壁際で打った、最後のメールだった。

--了--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?