見出し画像

11/19宇野薫さんの試合

昨夜Abemaで宇野薫さんの試合を見た。


宇野さんは負けた。

言葉が出てこなかった。
ただ重たい気持ちになった。

宇野さんが創った表現には、どんなメッセージがあるのか?
僕には分からなかった。


さっき青木さんのnoteを読んだ。

『8年後の自分ははどうなっているのか 僕にはまだまだ見えていないことがあると思う話』

"宇野薫さんをもってしてもやめられない格闘技。どう向き合えばいいのか。格闘技は仕事だからやる。"

そのような内容だと思う。


ますます分からなくなった。
青木さんご自身も模索している。

僕は青木さんがどのような道を選択しても、見届けたいと思う。
客だから青木さんに選択を求めない。


宇野さんの試合の意味は分からないまま。
けれど、曖昧なままにしたい。

青木さんの本『距離思考』を読んだとき、曖昧な関係を大事にしたいと思った。

『距離思考』青木真也著


宇野さんを見続ければ、昨日の試合の意味が分かるのかもしれないし、分からないのかもしれない。

うん!
僕は宇野薫さんが好きだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?