見出し画像

野良猫の詩/♀猫Ver.

美しさの意味わかんない教えてよ
お気に入りの枯れ草の寝床
あげるから

夜の空気この毛皮(からだ)に染みすぎて
真昼の街が未(いま)だ馴れないの
完璧に成れっこない連中のコロニー
取るに足らないありふれたで溢れ返って
度しがたいったらない
あたしを見倣(みなら)って
そのくだらない装飾剥ぎなって
絢爛も豪華も意味は知ってるって
舐めるのは自分達の毛皮だけになさい

人いきれ漂うアーケード
迷いこんだふり
何それ?って喉から音漏れた
繋いだ手と手
右も左もペアペア
ありえないくらいの幸せオーラ
あたしには視(み)える視えちゃうの
御(ぎょ)しがたいったらもう

I feel like a fool(訳:あたしバカみたい)
搦(から)め手なんて悪手でしょ
のらりくらりの愛され上手
成りかた教えてよ
九つあるらしい命の八つ
あげるから
このままじゃ眠りかたも忘れちゃう
ねえってば教えなさい
瞳に映る一切合切
あげるから
森羅万象まるごと全部
あげるから

生きてる意味わかんない教えてよ
世界にたった一つしかないあたしを
あげるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?