見出し画像

2024_02/29-03/14

二十歳でありながら既婚の若者と会って

その人となりを知るに至り

まあ納得した


そして今の俺ならあるいは

誰かの夫に選ばれうる程度なのも悟った


ワケアリなんで

この先もずっと独りだがね




そりゃあな

過去現在までで

数多の男を知ってきた男は

そりゃあな

男を見る目はあるさ


悲しいことに

病的に女好きなのに

女のことはまるで分からんまま




検索したら半端ないキャリアだと分かる

『大原さやか』48歳のASMRを

ごろ寝しながら聴いてるとこだ


検索しても出てこない情報を

こんなとこに出すけど

実は彼女

昔に18禁の作品で淫らな演技を披露してる

ナース役でそりゃもうがっつり


いやこれかなりまずい情報だったか?

なんかあれだったらまじごめん




そんなこと知ってても俺は

業界人でも探偵でも

『珠貴』(ハッカークラッカーの古い知人多し)

でもないよ


比較的ただの変態ってだけ




『大谷翔平』の新妻

27歳の元バスケ選手で身長180近くある

ってな情報出てるぞ

顔写真も当然のように


詮索なんてレベルじゃないけど

なんつぅか

ひっでぇなおい……




ひっでぇ国なもんだから

たぶん事実と見なされた日にゃあ

『大谷翔平』とその妻

それぞれに似た役者使ってAVとかも制作される


いやこれは俺の発想じゃないって

金儲けってそういうもんなの




詩を創っててそっちに意識持ってかれて

特殊な仕様を忘れて

キャンセル料とか無駄に発生して

そのな

さらに弱った……


今は

続きをすんのにマクドナルド入って

せっかくだし

すやすやカービィ縫いぐるみ目的に

ハッピーセットをと注文しかけたところ

切らしてるらしくて

またさらに弱った…………




涙だらだらで今しがた書き上げたってことで

駆け足ながらさっそく

書き下ろしとくわ(公開)


添えた画像のは

国外の絵師のをもちろん無断で借用


試作版なんで正規んとこへの転載は

まだやめておく




菓子の

ブラックサンダーのミルクのとか

旨くないわけないよなと


んで今食って感動してる


てか何してんだ俺は

深夜3時だぞ




仮に労働してたとしても

事情があって

労働してたとは実況できん


それよりよ

不登校児の詩を知人の元不登校児の女との

共作にしたくて提示したんで

完成版は後日んなるかも




男女間で友情が成立するか

の議論に関してだが

どちらかが同性愛者の場合を除き

片方でも特別な何かを有してないと成立しない


この特別な何かについては

変態のそれや主人公のそれをイメージしてみ


単純に満たされすぎてるか腐ってるか

のパターンもあるだろうけどな

いずれにしても片方は

特異性(異常性とも解釈可)あってこそ




あぁちなみにこの九九は

女以外ろくに欲しいもん無いのに

3年も4年も女と何もしちゃいないほど

独特の【掟】みたいの抱っこして生きてんのと

変態でなおかつ主人公属性が濃いのとで

ほぼどんな女とでも友情を築けるぞ


……いや無理か

それにしてはあまりにも飢えすぎてる




さみしいって

3341って書くのか

へぇ




詩もっと長めのほうがいいのか?

それとも歌詞の形式のに似せたほうが?


一個人への贈り物としての

一人称私(相手視点)での非公開の詩が最初

次いで【VTuber】(またはアイドル)

【RTA走者】(またはランナー)

【不登校児】(またはニート)

と創作してみた


依頼あったらどうぞ

っと




【未亡人】の詩?


確かに

かつてのファンにまだ20代の未亡人いて

最小の取材して代筆の趣で

手記を書いたことあるし公開してもいるけど

とある芸能人の自殺をきっかけに

連絡とれんしなぁ……




歌詞のの練習台も兼ねて

『甘茶』のフリーBGMから『初雪』をつまんで

【未亡人】の詩をと取りかかったものの

我が子を亡くした夫婦の詩でいこうと閃いて

またまた病みそうだこれ


[あの日の幻に挨拶しましょう]

[口約束で作られた想い出の結晶]

[ひらひら彼方へひらひら虚空へ]

[喪う事は終わりじゃないと思い込ませて]

[非力な私達にはお似合い]

[衣替えし忘れたふたりには少し寒過ぎる]

[冷たい手は二度と握りたくない]


……とまあこんな雰囲気




そういやあれだ

【VTuber】の詩へのアンサーポエムんなってる

【不登校児】の詩がいちおうは


いや

不登校の子がスパチャできんだろうけど




女知人

気晴らしに創作をと考えた俺は

着想くれって形で共作の意思を示したけど

気力なくて

やんないってさ




詩を書く素材作りに

いつもの公園に行ったのに

「くそさみぃ」とか言って踵返して

コンビニでミネラルウォーター買うついでに

またミルクなブラックサンダー数個を手に

今はアジトへ帰って

フローリング上の風呂椅子に腰掛けてる




『大谷翔平』の件

いろんな業種のが儲け話をと予想してたが

ウェディング業界もそりゃそうだよな

真っ先だよなそこ

「結婚ってすっごく良いものだよッ!!」

と満面の笑みでセールスする時機だよなうん




手帳やノートいろいろ展開しに

飯も食いに

ファミレスに居る


席に

さっそく涙を浮かべてる

特に辛いのは

店員のマスクの女がどれも

欲しかったものそのものに思えること

連鎖する

カノジョ無しで“ここまで”来たってこと

妬ましさとか下心を濾過しても

悲しみだけは絶対に残ってしまう




笑える

この俳優じみた恵まれた見てくれで

このユーモアと弱者をほっとかない人格で

男は少しくらい影があったほうがのとおり

影持ちで

にもかかわらず……だもんな


年齢がそれなりに若めってだけで

どの女も今すぐにでも

カノジョにしたいと思えちまう


そんなにまで欲しがってたのに

阿呆だ俺はとことん…………




駄目だな

自分自身をなまじっか評価してしまうと

そんな自分と違って我慢ずっとせずに

カノジョって存在から心の栄養じゅるりしてた

多くの男たちが憎くて仕方なくなる


それをもたらしてた女たちのことも




たかが女ごときのことで

異性ごときのことで

見ず知らずの他人を殺したくなる


こんなんじゃ駄目だ

今までと同じじゃ


でもこっからどうすりゃいい?

今さら誰かとラブラブなんてできないぜ?




謎に慕ってくるお嬢さんを

ペットみたくするのがせいぜいか……


んなことする柄でもないのが

また障壁になってる


今なおとりあえず我慢でいくしかないか




そいや

九九が普段どんな恰好してんのか

見せてなかったっけな


いつだったか人に送る用のに撮ったやつの

顔伏せ版




ごつくても別にもろ筋肉ってわけでもない

移住したらちゃんとトレーニング継続するさ

クラヴマガの正規の指南所(教室)にも通う


今はとにかくすべてにおいて

冷静でいろ




人間なんでも慣れてしまえばっていうけど

こればっかは相変わらずだ

喪失感に似た悲しくて無気力になるこれ


まじめな話

世の弱者男性はどうしてんのこれ?

恋人いないでどうやって対処してんの?

俺も実質一度もいないんたが

これにいつもやられて最弱ゾンビ状態だぜ?

まじでどうしてんのよ……




週末ファミレス無理ぽ


お次は

さきほどの女店員らのどれかを

オヤツにしてそうな若い高身長男店員に

想像力でえぐられ

さらに追い討ちとして

後方斜向かいの席に着いた

マスクしてない女客2人にすらダメージを


社会で生きてけんわ

犯罪者としてなら別だけどな

気ぃ狂いそうなのをってか

とうに狂ったまんま時過ごしてて

それを独り言ごちゃってごまかしてる実態


まさに人生実況プレイ


あんたらの誰かでいいけど

制止してな

もし俺が世界中を敵に回しそうになったら




ニヤニヤ

ヘラヘラ

して生きてる男はダサいと思ってた


でも実際にゃ

大人のくせに自分で自分の機嫌も取れず

刑事か極道みたいな険しい顔して生きてる

俺みたいな男のほうが

ダサいのかもな




友人はシングルマザーしてんだけど

マッチングアプリとかで

若い男たちと会いまくってる様子を

さっき聞いた


その友人ってのは

松田聖子の亡くなった娘と関わりあった人物で

察しのとおりかなりの年齢




ん?

そりゃまあむかつくけども

年齢それでおまけに

美しくも愛らしくもエロくも全然ないのに

よくもまあ……と




またしても誘われた

その場では

10年くらい先なら

と言っておいた


今は以前と違って

半年先には生きてない前提ではなくなった




『プチエンジェル事件』

って知ってるか?


この世でいっちゃん怖いのが【拷問】

なのに俺はそれの可能性がある生き方を

今になってあえて選ぼうとしてる

いやジャーナリストちゃうけど


“最悪”のリスクあってこそ

生きてるって心底思えるからかな

それとも根っこの希死念慮ゆえか




大阪府のどっかで

愛する食いながら夜歩きしてる


この道で通話したっけなと思い出す

結局は一度も会わなかった神戸の女と


彼氏のいる男の浮気相手ばっかしてた女




アイスアイス

それに彼氏のいるじゃなくて彼女のいる


まあ文字入力ミスがリアルさ高めてていいか




猫ミームのことを考えてる

なんだかんだは

驚愕してるげな猫のやつ二種類のだなと


……午前の4時に考えることじゃねぇか




警察署をスマホで撮って

画像編集ソフトで良い感じにして

それを数少ない友人に送信して見せるという

薬物中毒者みたいなことを今した


これぞ

人生実況ってやつよ

赤裸々赤裸々




知らん街の知らんマクドナルドにて

こっちの容姿けっこうな雰囲気あるってのに

度胸あるハーフかクォーターらしき

20代半ばの男が話しかけてきた


食卓にスマホと並べて置きながら

同時にぽちぽち操作してた

ゲームボーイアドバンスSPの限定カラーが

珍しかったからなんだと


海外の遺伝学入ってると

ストレートってかなんか強いな




遺伝子遺伝子

とにかく

時刻が時刻だし

俺のことなぜか警察かと勘ぐってきたし

怪しい人物だった


変なこと投稿したのが昨日のことだし

ハムかもしくはヌエかなんかだと思って

まじで身構えたわ


男の接近に気づいた数秒間

ほんのちょっとばかし

死を覚悟した




無印良品のヘアゴム買いに来た

いくらするんだろう

どきどき


と女みたいな実況もしてみる

無印良品でヘアゴム買おうとしてるのは事実

普通に安くて90円なのを只今確認




無印良品にある

薬用入浴剤のミルクのやつ

嗅いだんだがもうまさにだった

愛し合えてる女には

こんな香り纏っててほしいのまさに




ええやん

お前らなんで

彼女を選ばないねん

それとも売れてて発注過多?




ほれ今撮った

春麗のドット絵の


昔のキッズはゲーム画面のこの状態のを

停止か静止かして抜いてたという説がある




卑猥と判定されたのか?

ステルスマーケティングだと?

さっきの画像が表示されない事態




なんだ他のユーザーもなってんのか

春麗で一定数通報食らったのかと思ったわ




このアプリの

魅力ばっちり被写体自分!写真投稿どすこい

に憤った何者かが

全員アップロード不全になるよう

手を打ったのかな?


だとしたら

やるやん

いつか俺と組もう




友人が拾ってきてそのまま飼ってた猫のうち

最初から成猫で

拾ってきたのではなく住み着く形で

屋外を行き来してた個体が

先日に【出産】した


好きで貧乏やってる俺だが

早く飼える環境に移って

2匹ほど引き取るのもいいかもしれないなと




そうか

九九がここで続けてることは

遺書代わりでもあったけど

デジタルタトゥーなのか言ってしまえば




サッカー選手が性被害で告訴されて

代表を降ろされてどうのこうの今知った。

少ない情報だけでも憶測するに、

このサッカー選手へのおそらく嫉妬を動機に

女を操れる立場(借金背負わせたり)の男による

単なる嫌がらせなのでは?



男とは限らんけど仕掛けた側を理解はできる。

だからこそ、

こういう事は自分で最後にしてほしいという

サッカー選手の気持ちも理解できる




キチ○イなんで

急ブレーキのシミュレーションに際して

フットブレーキ+右にハンドル切る

って最終手段な操縦にすかさず

障害物が横断歩道の信号無視のと仮定しても

対処のために右に逸れたら

対向車と衝突して自分が終わる可能性が

と難癖つけてみた


他の事柄にも難癖つけたところ

同席してた年齢の近い教習生が加勢してくれた


いやそこでは友情は生まれないけどな




自殺目的の信号無視飛び出しを

ブレーキのみでは避けれないと

ハンドル操作も合わせて対処しようとし

その結果

対向車と互いに運転席同士ごつんとやったら

それはなんていうか違うだろ……




旭川の中学生の事件

またYouTubeに解説動画が上がってる


真実がどうであれ

この関係者である教職の女のことは

あんたらも知らないでいたほうがいい




あの子に

マクドナルドのおまけのカービィと

どこかのコンビニで見かけた

『すみっコぐらし』の縫いぐるみの話をした


わざと片方の名称を間違えたから

あの子なら訂正してくるはず




九九は離婚してて子どもがいる

って?


んなわけねぇじゃん

投稿を遡って探ってみ




ついさっき

京都某所の駅構内

旅行のを引いた自然と白髪がかった年齢の

夫婦らしき男女に

英語で電車の乗り換えを尋ねられた


およそ英語できんので混乱させないよう

頷きメインと最少の言葉数で応じた


外国人へは嫉妬感情そんな沸かないものの

もし若め男女だったら無視してたわ




物を置き忘れた

またまた買い直すことになるかもだ


ゲームボーイアドバンスSPの電源を

畳んだまま切れ忘れた

進化したチルタリスが進化前に戻っちまった




昔からちょっと若者♂らと

接する機会あった男として

アドヴァってやんよ


「この人、仕事できる!」感を

相当出しつつも

「あれ……?」と若者が思うのを禁じえない

おとぼけ感をちりばめてくとだな、

若者は気後れせず舐めずの

ちょうどいい塩梅になるぞ


これたぶんあれだ、

歳下の男と懇ろになりたいオトナ女子も使える

有効な戦術で間違いない




うげっ

女子中学生が美人局した事象の“ひとつ”が

事件として検挙されちゃって

ごく普通に報道されてんだが……


10代のみぎり犯罪組織の一員として

美人局の彼氏役してた

って作り話を書き記したことあっけど

多くのケースじゃ

ティーンエイジャーたちの最も手っ取り早い

稼ぎ方なんだよな実際問題


なんてったって未成年はその身そのものが

相手にとっての弱みに直結すっから

強請り放題だし

加害者とはいえ法律もそりゃあもう寛容寛容


だからこそ今回みたく表沙汰にすんなよ

って話




歌い手のこれ聴いててさ

動画のこの泣き顔のお嬢ちゃんのイラスト

刺さったのなんのって



#もうロリコンでいいや




いれかわってる!?

なフィクション作品を俺も昔に構想しててな、

偶然にもアイドル業を根幹にした物語で。

『ナリカワリシブルハート』という題名。

ODと他人庇い交通事故で臨死体験を経た

2人の女子高校生が、

“記憶喪失ぎみに”相互に成り代わる固有設定。

その続編まで構想してたんだけど、

そっちは『ナリカワリシブルボイス』が仮題。

わりとLGBTQを厚めに取り入れたプロットで、

【歌声】が物語の要となる




入れ替わり(入れ代わり)

はもとより成り代わりとも少々異なる、

混交されると表すのが最も近い固有設定。

二者が記憶とその作用である人格を

言ってしまえば半ば共有する高難度の設定。

深い部分へのアクセス権が無い状態というか。

とにかく描く(書く)のが困難すぎてな、

あんなもんプロ中のプロにしか扱えない代物


『ボイス』のほうはまだ易くて、

二者の混乱混濁がほとんど見られない状態での

シナリオ進行となっている。

成人した男女が当該二者ってのもあるが、

歌による表現に重きを置く構想の都合もあった




各ジャンルかは分からんが

この水準のを20数作分以上持ってるから

欲しかったら進呈するよ




悩めるとき

その[1]


入った牛丼屋が

若い男によるワンオペの状況だったとき


《なぜ?》

不衛生の可能性が飛躍的に高まるから




出てこうか悩んだがそのまま飯食ってる

以前にコップ内の液体が洗剤の味だった店だ




いつかに記述した

関西で幾ばくか恩のある人物


雲隠れしてたはずが先日に再会してさ

ただこれについては危うい情報でもあるから

この場での人生実況では伏せておく


すまんな




お笑い芸人が

窮状にある女優を猛烈に愚弄する

「ティンコンカンコン」動画を今見てみたが

ちょっとさすがにこれはうーん……


昔から日本のお笑いの

誰かを馬鹿にする笑いの定石ぶりには

辟易してたとこあった


日本全国の小学生や中学生があたりまえに

そういったムーブをまねして

傷ついてる誰かがいるよなって話

そのせいで




きょーしゅー前に

犯罪学のVTuberの配信を聴いてたが

中学生による美人局の事件

これ14歳が主犯じゃなくて

関与してる15歳か

なんなら他の第三者が怪しいし

そもそも被害者が自殺したがってて

その後押しに彼らを利用した可能性だってある


盲点とまでは言わないが

自暴自棄になってた男が中学生と絡み

そっちの望みも叶わなそうだと悟り

プランナBの自殺きっかけに切り換えた

……と

俺はそのように当て推量してみる




今か?

今はファミレスで問題集とたわむれてるよ


視界にはカップル風情ふた組とか

親子連れとか

マグロのミニ丼とか

クリップ折れた3色ボールペンとか

惨めな壮年男の脳内で可視化された嘆息とか結局はまた詩人になってら


無属性の詩とか言いながら

途中だった【未亡人】の詩に引っ張られて

このざま……




無い物ねだり

のとこ何いになってたりは

ほっとけ


にしても

[ありふれた人生の見本市]

[商店街で踊る人形]

良いじゃろ良いじゃろ?




あの灯台が教えてくれるのは

安全という約束と平凡の方法だけ

けっして貴方(あなた)へは導いてくれない


もしも沖に貴方の欠片(かけら)が

流れ着いているのなら

砂粒をさらに砕いていってでも

捜し出してあげる




このくらいにしとくか

問題集して縄跳びしにく


おまえら

未完のの着想段階の部材たるフレーズ

盗むんでくれるなよ




物損の写真撮影とか探偵みたいなことをした

がしかし

鍵束をどっかに落として紛失するという

探偵ならまずしなであろうことをしでかした


そんな月曜




「もぅマヂ無理リスカしょ」

な月曜


今はよう分からん

キットカットの中国版みたいのを延々食ってる

なんか水で洗ったキットカットの味がする




初期からいちおう知ってた

VTuberの立て役者『月ノ美兎』

今さっき

そのASMRを視聴しといた

ギャグ漫画を効果音まじえて朗読するやつを


絵本のでこれあれだわ

世界で子育てに応用できる


YouTubeで今というか未来に稼ぎたいなら

絵本朗読ASMR幼児向け(母親向け)動画を

長期的にやってくべきだ

只者ならぬ俺が言うんだから

間違いない




九九はこの世界で

他にこの先やるべきことがあるし

金儲けには興味ないからあれだけど

声に自信あって子どもが好きで

わずかでも音フェチのけがあったら

女でも男でも子育てASMRで狙ってみ

銀の盾だか金の盾だかを




いや今の手記をもう少し手直しして

再投稿ならぬ再実況




女にちなんだ罪だからと、

その罰として女と何もせずを我慢してきた。

そんな半生。

さきほども、

京都を並んで往く若い男女と擦れ違いざま、

演技くさい呻き声を漏らす。

ファミレスの席にひとり着いた折、

およそ1週間ぶりに

事件の被害者である女から便りが届き、

通知と共に文章が画面に表示される。

『にせつむり』なるキャラクターの名を

『にせかたつもり』と

こちらが誤ったことへの意趣返しなのか、

俺がこの歳まで好きなままでいる

『カービィ』を彼女は『カービー』と。

錯覚かもしれない愛情らしきものを

己の内に覚えると同時に、

見ず知らずの男女によって喚起された

灼熱の嫉妬心は、

息を吹きかけられた蝋燭の火のように

瞬く間に消えていった。




愛情なのかはまじで分からん

いずれにせよ

所有欲はどうしたらいいのか

誰か1人でも手に入れたいっつう




東京の裏っ側で生きてくのに

諸々のスキルはなんとかするとして

英語と中国語は嫌でたまらなくて勉学

最悪あれだ

刑務所入れられたらでええかとか

考えてるような男なんだぜ?


それでも

まじめ交際にこだわらず

こっすい連中みたく

ただ相手を食うってか利用するのができたら

いいんだろうけどなぁ……

抵抗感しかないわ




車を転がせる免許取ったら

婆様(ばさま)に初めて就職したとこを

失業しちまったこと事実を伝えるよ


生前の爺様(じさま)は○○士で

悪人の片棒担いで得た資金のおかげで

自分の自宅兼事務所を持っててな

ばさまはいろいろと知りながらも口出しせず

妻になってか高齢まで事務所で助手をしてた

顧客の相手とかも


○○になろうとこれから動くこと

そのためにいったん技術と知識を求め

変わった職業に就くこと

伝えるべきなのか判断迷うぜ




爺様(じさま)は俺が知る一番最初の頃は

日がな一日寝たきりの薬物中毒者のようだった

それはもちろん娘の自殺が原因だが

もしかしたらの話だけどよ

自分が過去にしてきたことの報いというか

縁の縁の因果だと思考したのかもしれない


娘が咎を背負ってる男に惹かれたのも

父親である自分もまた同じ人種だからだと




そんな祖父に

がつんと叱られたことは二度あった


幼い俺が

万札をびりびりと破り捨てたとき


そして

祖父の怪しい手帳を盗み見たとき




話の続きは

ないよ


珠貴の話ではなく俺の話ではあるから

作り話ちゃうけど

それゆえ退屈な話なんでね




非情なこと言うが

【離婚】って

間にどんなエピソードや事情があっても

男が1人の女を一生守るってか

添い遂げることができなかった

つまりは生半可したってのとイコールで

愛する女を捨てたにしろ

逆になんかしたかされるかして

捨てられたにしろ

ダッサダサやぞ?


離婚して独り身になったのを絵文字まじりに

住居のあちこちの写真を複数載せて

恥じることなく表現することじゃない




ここでまさにそんな投稿を目にしてな

苦言コメントしはしたが

部屋だかセンスだかを褒めるコメント群に

なんつぅか呆れた

おまえらちゃんと本質見ろよと


いやそんなにまで

離婚はあたりまえのあたりまえになったのか

今の時代ちゃんは




実年齢より遥かに若く見える

しかも髪長めな男はあれか

一定数の女から偏見向けられ

店員であれなんであれ嫌な態度とられるのか

女に不誠実してそうに見られるとでも?


いや経験則


とはいえ俺は不誠実の真逆に

ほぼ童貞と変わらん無縁ぶりしてっから

偏見むかつくってなんのってもうな




教習所の受付嬢ってか事務の女を前に

豪奢なネイルの紫色を見て

「むらさき……」とつぶやいて

好意的な反応を引き出したはいいが

そっから紫は孤独な色とか言って

彼氏がいるかどうかの情報を探ることなど

できずに俺はまあスタコラサッサ


明日

紛失した鍵束をついでに捜索しに

また神戸へ行く




今日ちょいと20歳にして既婚か婚約済みかの

若者に連絡取った


知り合いというかなんというか

信用はできる




ん?

ここんところ裏でごにょごにょ

何やってるだ

って?


ほら

保険だの給付金だのどうのこうので

普通に収入得てそれ黙ってると問題あるから

あくまで根回し頑張ってるだけだよ

男同士で会って話したりとかだよ

ほんとだよ




こーんなこと書き込むと

関西で売人やってるとか邪推されて

何人もから通報食らったりはありえるが

注目度低いはずだから平気だろ今は




昨日か一昨日か分からんが

俺も目に掛けてる『みけねこ』名義の女が

自殺未遂して緊急搬送されたらしい


当人にはおそらく伝わるであろう

意味深長な言葉で諌めコメント置いといた




救急搬送救急搬送


あちらの反応からして

こちらの言葉はそれなりの効力でもって

届いてはいるようだから

今回は主人公ぶらせてもらう




なんのためにそれこそ10代のうちから

何人もの相手と恋愛なり色恋なり繰り返すか

そりゃあいつかは誰かと結婚して

例えば子どもが産まれて

そっからその子どもの成人まで

離婚しないため“でも”あるはず

あへあへ愉しんできたのは


友人は20歳前後で入籍と出産をして

まだそっから数年そこらしか経てないが

どうだろうなぁ

夫は歳下らしく

しかも異性経験の数量の差もえぐいようだし

あいつ(友人)はまあ普通の女ではないし

うーん……




高知のゴトゴト石を冒涜した大学生数名

きっちり前科になってたことが

何やら公表されちゃってるらしい


これを受け

インターネットの特定班らが動いてんなら

けっこう恐怖よな当事者たちからして


ほいなら次なる策は

スケープゴートをこさえる

つまりは1人2人に脅迫材料を握られ

残りの数名はやむなく協力させられてた

ってことにするべきだな

この場合は


まあ実際にそうだった可能性

それなりにあるがね

プライベートな動画か何かが脅迫材料だとかで




本日

会って話した知人は

外国人の妻を日本に招いて

北国(特定を回避すべく曖昧に)で暮らす

この先の計画を話してくれた

妻の姉の知り合いが

北国で仕事をしている関係で


当人もその妻も英語は完璧とのこと



……にしても俺はさ

男性恐怖症の女と何やってんだか……




他の知人に

彼と彼の属する企業のためあえて秘密にしてた

不正に準ずる情報を

通話で伝えたことも実況しとくか


紛失した鍵束を

当該警察署の落とし物んとこに電話かけて

物品の特徴を照会し否と断定したことも

付け加えとく


まったく

我ながら探偵みたいなことしてるぜ




鍵が盗まれた可能性も考えた

当日

そういう輩と会ってた事実もあるし

スリリングしそうな若者らとも擦れ違ってる


もしそうで

アジトが焼かれたりしたら

俺の致命的ミス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?