見出し画像

道筋を作る

いくつになっても、将来のことって考えるものですよね。

私は、手術を経験してからずっと、自分の残りの人生について、本当によく考えるようになりました。

これから何かを成し遂げる!というよりも、

どうしたら、心穏やかに、豊かな時間を過ごせるか。

どうしたら、自分と家族を、笑顔にできるか。

どうしたら、この世に残る人々になるべく迷惑をかけない形で、あの世へ旅立てるか。

まぁ、予定は立てても、人生とは思いもよらぬことが起こり得るから、6~7割程度でいいや、とは思っていますが。

今私は、いろんな面で、道筋を作っている最中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?