見出し画像

妊娠15週 出生前診断結果

現在妊娠して15週に突入。

つわりは落ちついた気がするが
貧血、立ちくらみ、めまいがひどく
それらに良い食事をなるべく心がけている。

つわりが前よりも落ちついたからと
ずっと我慢していた美容院へどうしても行きたくて、何ヶ月ぶりかの電車に乗る事を試みたが
3.4駅ほどで座っているのにもかかわらず
目の前がチカチカ、気持ち悪い、、、

途中下車し、美容院に連発して
来週旦那さんに車で連れていってもらうことに。

帰宅して前回の貧血で倒れた時同様
まだ外出も車以外で遠出は難しいのか、、、
と若干落ち込んだ。笑

髪の毛より自分の身体、ベビちゃんを
大事にしなきゃいけないから仕方ない。



そんなこんなで先週は出生前診断の
スクリーニングと血液検査の結果を聞き母が付き添いしてくれて病院へ。
なんせ、前回貧血で倒れたので、、、

前回スクリーニングしてくれた先生から
結果を教えてもらい、今回特に問題は見つからなかったし、100%の検査ではないが、染色体異常によりトリソミーも10万分の1の確率というぐらい低い値だと言われた。

染色体異常があるのは私の年齢で平均値が約350人ぐらいに1人というのも教えてもらえた。


胎児の身体に対しての首の浮腫みも問題なく
これ以上羊水検査などはする必要はないかなとの事で安心した。

また、中期スクリーニング、後期スクリーニングと実施しているようで、成長過程で赤ちゃんの心臓に穴が空いていたりなど、さらに胎児が成長してわかることもあるようなので、旦那さんと相談してまたスクリーニングしようかと考えている。



来週はやっと待ちに待った産院での助産師外来。

スクリーニングでベビちゃんに会えたが
3週間ほど会えていないので
無事に育っていますように。


そして来週を無事に迎えて安定期に入れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?