見出し画像

大阪さんぽ コワクテイケナカッタ

文フリで大阪にいってきました。先ほど、自宅に無事到着したことをご報告いたします。

文フリレポートはまだなのに、先に最終日をまとめているなんだかおかしなパターンになってしまいましたが、どうぞお許しくださいませ。

今回JR東海ツアーズのずらし旅で大阪にまいりました。久しぶりに一人でお泊まりだったけど、なんだか全然へいちゃら。閉所恐怖症で、一人でホテルがだめでした。大人になったのかな、わたし。ちゃんと鍵の管理もできたし、やればできるじゃん!と自信をつけております。

さて、このずらし旅には旅を楽しむ無料クーポンがついています。今日は予約した新幹線まで時間がたっぷりあるので、その中から、梅田スカイビルの展望台に行ってみようかなとホテルを出たものの、あいにくの雨天。雨もまた一興なのですが、傘を濡らしたくない、という気持ちで取りやめ。とりあえずご飯食べましょとウロウロしていたら、あら、いつの間にか晴れてる!スカイビルでクリームソーダを飲もうっと。(目的はそれだった)

というわけで、スカイビルへ。

着きました
なんかこのなみなみが可愛い
あそこにいくのね

エスカレーターを登りながら、

あれ?ちょっと待った!
あそこってあそこ?
あそこにいくんだよね。
あれ?私大丈夫かな?

高所恐怖症

途中まで行ったものの、もう一度見上げて確認。本当にいけるのかどうか、心に聞いてみると、

いやムリ

とおっしゃる。なにより、下が空洞の高いところが苦手なんです。誰かと一緒ならまだいいのだけど、ひとりだとちょっとムリかなと怖気づく。

説明書きに、最後に、エスカレーターを登る、と書いてあって

エスカレーター
これは絶対ダメなやつ
下から見ててもぞくっとするもん

というわけですごすごと戻ってまいりました。クーポンはたこ焼きを食べるのに使えばいいやと心に決めたくせに、ランチをがっつりたべてしまうま🦓

栗のグラタン

たこ焼きを持って新幹線に乗るのはタブーらしいので、諦めました。

緑のくまにも接近
雨あがりの空は青いねえ。

明日は真面目に文フリレポートをまとめてみますね。お世話になった方々、本当にありがとうございました♡


いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。