見出し画像

イギリス散歩「冬の美しい朝を過ごしたWallington」

1週間前の出来事です

❄️

長い冬がいよいよしっかりと腰掛けている、
そんな日々が始まりました。

「ミゼラブルな季節」とトラオさんや
トラオママが口にするのが
イギリス北東部の長い冬です。

朝は8時過ぎに明るくなり始め
夕方は4時前から暗くなってしまいますし、
お天気の悪い日は1日がどんよりと。
いや、そんな日がとても多くて。

「今年最後の良い天気になりそう」ということで、
出かけることになっていたのですが、
私たちの住む街は濃霧に包まれておりました。

真っ白。

この霧は晴れるのかしら。
まあ、霧の散歩もまた楽しいかな。

とか

霧って雲が下まで散歩に来ているみたいだよな

とか

妖精が密会するために
霧を濃くしているのかな

とか

ふわりふわりと空想の世界で楽しむ私を
助手席に乗せて、出発進行。

❄︎

すると突然、本当に突然、
すっきりと霧が晴れていきました。
そこには美しい青空が。
外の気温は3℃
道路が凍ってるから気をつけてマークが
車に表示されました。

美しい田舎道を満喫しながら
iphoneの道案内の補助を務めつつ
着いたのは、昨年も訪れたWallington

8匹のトナカイのオブジェが
出迎えてくれました
冬の朝に青空はゴージャスです
木立が美しい
トラオが先頭をいく
川を渡るためにある
石が途中埋もれていて
この日は川を渡れませんでした
サクサクサクサク歩きます
雨上がり
落ち葉を踏みしめて歩いてきました
霜がとても美しくて
うっとり


とっても良いあさんぽになりました♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

アウトドアをたのしむ

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。