見出し画像

アラカンおしゃれ事情~角質ケア~

久しぶりに会った友人に肌艶が良いと褒められました。
美的センスが飛びぬけている方なので褒められてとても嬉しい。
「なにかしているの?」と聞かれて、
YouTubeで勧められた角質美容液を使い始めたことを話しました。

タカミスキンピールです。青いボトル。
成分は果物エキスがたくさん掲載されています。
8月ごろ、小鼻の毛穴が気になって使い始めました。
下唇の下~顎のざらつきにも塗っています。
刺激は少ないです。

私が新しい化粧品を使うのはかなり堅実です。
だれがリコメンドしているかを調査します。
プチプラにしても成分は調べてます。
(あっ、そのわりにハンドクリームは香りが決め手で買ってしまうかも)
今回はトライアルキットから始めました。
トライアルで肌が荒れなければまず1本使いきる。
それから、ルーティンにいれるかどうか決めます。
一つ加えたら一つ減らすのもポイント。

そして、サブスクは嫌いなので多少割高でも1本づつ買えるのが好ましい。
このタカミスキンピールも特別に1本づつ購入してもう3本目。
マスクの中で蒸れる状態の口周りの肌に効果的と思っています。

涼しくなって部屋が乾燥してきたらもう少しお肌を保湿するような美容液が良いのかもしれませんね。
タカミスキンピールは発売されて既に20年とのこと。
今まで広告は見たことがありましたが、高額!と敬遠していました。今はもっと高い化粧品たくさんありますよね。
そして乾燥しやすい私の肌には角質ケアは必要ないと決めていましたが、同世代の意見は心に響きます。
ありがとうございます、天野佳代子さん。

角質ケア、私の新しい習慣です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?