見出し画像

推しの動画(YouTube)

「リストラーズ」アカペラで歌って踊れる男性6人グループです。
昨日から聞き続けています。
聴きやすい曲ばかりです。

6人とも地味かつ個性的
大学生時代があったと思えないほど背広姿が似合います。

アカペラ好きです
特にヴォイスパーカッション。
自分の体を楽器にするところ、声でない声をだすというか
本当の楽器のように聞こえます。

話はちがいますが、3月11日は東北に住む私にとって忘れられない日です。
その被災地では初期に音楽や歌が癒しになりました。
もともと芸術としては絵の方が好みですが、音楽、歌は癒しに、絵は辛い思い出を昇華するために描かれると感じています。

歌は一人でも歌えます。
辛い時、歌ってくださいね。

追記
その後めちゃくちゃはまっています。コンビニやまちなかで作業服や背広の人をみると実はこの人には意外な才能が!と妄想しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?