見出し画像

アラカンおしゃれ事情~UNIQLOのセーター

UNIQLOはブランド品と認定

衣料品の値段は下がり続け、UNIQLOもきれいに着こなしたい人のブランド品になりました。
UNIQLOで買ったの?と話すと、○○○らとかSHE○○などもっと安いところがあるわと返されます。

このUNIQLO、シンプル、無地で品質が高いのが特徴と思っています。
女性ファッションにはシンプルすぎてさみしくなる時があります。

一つ加えてオリジナル

ホワイトのSサイズを購入、フワフワでしかも引っかからない感触が気に入りました。
身幅がおおきいのでいつもはMサイズを一つ落としました。
着てみると何か寂しい。
カジュアルは楽しく着たいので、胸元にアップリケをすることにしました。
以前にUNIQLOのリブタートルに穴が開いたときに小さいフェルトと縫い付けたことがあります。
ところが縫い方が良くなかったのでしょう、かえって穴が広がってしまい残念な結果に。

そこで今回はアイロンだけで付けられるワッペンにしました。
セリアでスイスを感じさせる切手のアップリケ発見。
二つ購入して胸元にアイロンで付けます。
内側からしっかり加温するのが大切とのこと

セーターはスエットほど洗いませんので十分ひと冬持つと思います。
剥がれたらがんばって縫います(笑)

セーターを白い封筒✉️に見立てて、切手を貼りました。

秋の夜長こんなプチ手作り作業はいかがでしょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?