見出し画像

行動するとその先の景色が見える

自分のための時間、使っていますか?
自分のスキなものに時間を使う、できれば新しいことにトライすると、身近な人に親切になれますという話です。

昨年、ほとんど1年間実家の母のために時間を使っていました。
それがやりたかったから。辛いこともあったけれど、自分の裁量で、したいことができて今から思うと幸せな1年間でした。
それを許してくれる、私がいなくて、寂しい思いをしただろう(と推測する)家族、夫に感謝です。

先日、財布を失くした時も辛抱強くカードの使用中止の連絡をしてくれて、感謝しつつ、夫の良いところを再発見しました。

先日、若い友人から聞きました。お子さんが要る方ですが、思い切って仕事の用事もかねて、1泊で都会に出かけたそうです。
前から考えていて思いきって行動。お子さんは夫さんに全面的にお願いしていきました。同じような若い世代のママ友と。
おしゃべり、買い物、往復の時間も充実した時間を過ごせたとのこと。
自宅に帰ってみると、家族への感謝、そして新しい仕事のアイデア、がんばろうという気持ちがむくむくと湧いてきてと話す彼女の顔は美しかったです。輝いてみえました。
そして家族の方もママの忙しさに気づいて感謝の心が生まれたそうです。

「行動しない言い訳はクリエイティブ」は勝間和代さんの言葉ですが、
行動したことで見えてくる景色があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?