見出し画像

楽しいインスタ「メイちゃんと愉快な仲間たち」


メイちゃんと愉快な仲間たちのインスタにはまっています。
tiktokもあるようですが、そちらは見ていません。

査定士メイちゃんは毎日個性的なお客さんが持ち込むブランド品や銘品、迷品の値付けをします。
私のイメージでは東京郊外の駅ビルの一角、または地下街の隅にあるブランド買取店を想像しています。
常連のお客さんでのお気に入りはキャバ世とモテOLモテ子、毎日お客さんや付き合っている人からプレゼントされたものをあっさりメイちゃんに渡します。
そしてお金と交換。
淡々と仕事をするメイちゃんがメガネを外しながら心の中でつぶやく最後の一言が効いています。

好きじゃない人からもらったブランド品、気にいらなければお金に変えたり、処分したほうがさっぱりします。断捨離ん💕
おうちの家宝を持ち込んで、玉砕しているガメ子もウザ可愛い(ガメ子は韓流が好き!)

メイちゃんのお店はモノだけでなく心の断捨離をする場所でもあるのです。

そんなに好きじゃないのに、高かったからと引き出しにしまっているものありませんか?
メイちゃんがいなくても、処分の時期なのかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?