見出し画像

アラカンおしゃれ事情~大人買いのコツ~

春のファッションは先取り、1月から梅春ものと言われる春物が店頭に並びます。
どちらかというと寒がりな私は春は長そで、薄い羽織りものが必需品です。夏でも冷房が良く効いているビルの中では必需品。
トップスと羽織りものを大人買いしました。

トップスはこの動画で勧められたもの

オレンジ、ナチュラル、茶色を大人買い。
肌触りが良いですが、ポリエステルで洗濯乾燥機OKです。
ナチュラルは重ね着できるように、Lサイズ、他の二色はMサイズを購入。すでに1か月ほど着て、インナーとしてジャケットインとして便利に着ています。
動画ではブルーがありましたが、山形では店頭にありませんでした。地方格差があるのでしょうか(笑)欲しい…
さて、このオレンジ色、春になると着たくなります。
カラフルでリーズナブルなトップスを二三年ごとに買いなおしてアクセントカラーとして楽しんでいます。

もう一つは昨日初めて入ってお店で見つけた、やはりポリエステルの、短め、丸襟カーディガンです。白はこれからの定番として、もう一枚は薄いグレー(珍しい色です)を購入。

前がレース素材、全体は薄いニットでしわになりにくいです

移動が多い私にとって、しわにならないは重要です。
自粛が明けて、今年は学会参加も多くなりそうです。
学会参加のマストアイテムである、ジャケットをホテルや町歩きでずっときているよりもちょっと軽めのカーディガン一枚持参すると便利だし、フェミニンな気持ちにもなれます。お値段もお手頃でした。

春夏は黒もいいけれどちょっと明るい色着てみませんか?

大人買いは、言葉通り気持ちとお財布の余裕がないとできないので、普通はお勧めしません。
お気に入りの一枚を大切に来てほしいと思っています。
今回は春の色に浮かれてのお買い物です(と言い訳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?