見出し画像

花束の思い出は永遠に

花束は一緒に過ごした人の思い出として刻まれる

母の米寿のお祝い2020年

行きつけの和食ご飯屋さんで、コロナ自粛のせいで人数制限、たった6人しか参加できなかった誕生日お祝い。
そこで渡された花束を受け取った母の笑顔は本当にきれいでした。
一週間たって、私の米寿のお祝いはいつかしら?と聞かれていちどう唖然としました(笑)

退職の祝い2020年

退職の記念に元同僚が雨の中自宅まで届けてくださった花束。
いろいろ因縁のあった方なのに、美しい花に辞めたことを絶対後悔しないと決意した。

My還暦誕生日2022年

還暦祝いの会を開催したけれど事情で参加できなかった人が送ってくれたリースの花束。今でも大切に飾っています。

昭和の卒業式女子高

中学1年生から高校生全員での卒業式。
憧れの先輩、部活の先輩への花束が恒例でした。
お迎えの車に乗りきらないほど花束を集めたS先輩、お元気でしょうか?
制服姿だけが思い出です。

だれかの思い出になるように、花束をつくりましょう。
そして大切な人へプレゼントは贈った人の思い出にもなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?