見出し画像

アラカンおしゃれ事情~V3シャイニングファンデーション

ファンデ使っていますか?肌に自信がある人なら日焼け止めとBBクリーム、CCクリームお粉だけにしている方も多いはず。
マスクをするようになって、敬遠され気味のファンデです。

私はクッションファンデ派でした。
CHICCAのクッションファンデ(製造終了)を3個使用、冬季は乾燥するので
津田コスメのカラーバーム。

V3シャイニングファンデーション

ところが、今年、2022年1月、お肌ぷりぷり、しかも自ら美容液を製造している友人から針ファンデの存在を聞いたのです。
針!なにそれ、しかも韓国コスメ。
ファンデは日本製が良いと思っていたので半信半疑でした。
でも、その二日後に、名古屋の某美容家からサロンで扱っているとのこと。
おなじ情報が2つ以上来たら試してみたくなりますよね。
来ている~呼ばれている〜(流行から遅れていただけかも)と信じて使い始めて3つ目です。

輸入が滞って、無くなる寸前のこともありましたが
1月以来、春、夏、秋、お肌誉められています(^^♪

V3ファンデの良いところは
一色のため、迷いなし。
そして使っての感想は
1.艶がでる
2.塗るのが簡単
3.下地がいらない
マスクには付きますので、お粉で押さえます。持ち合わせがない時はティッシュでオフ。

ケースが大きいのがちょっと困る、tirtirのようにミニがでると旅行に便利なのですが
韓流美人は美容のためには荷物の節約をしないのでしょうか。

でも、V3ファンデのおかげでメイクの世界の外国製への偏見もなくなり、tiritirミニファンデも購入しました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?