夢を100書いたら41個かないました


夢、自分のしたいことやなりたい姿を100個書いたことがありますか?

2年前にコーチングを学んだ時、カリキュラムの中でドリームツリーを書きました。
具体化、期限、数値化と言われて、少しも進みません。
苦しみながら書いたドリームツリーは講師の先生にダメだしされて書き直し。
ますます苦手意識が強くなり、ドリームツリーはどうしようもなくツライ(韻を踏んだつもり)

でも、夢はあるし、書けるのです。
夢を100個、手帳に書くことはできました。
将来こうなりたい、
こういうことがしたい、
欲しいもの

2年たって、コーチングカリキュラムの復習会に参加しています。
苦手なドリームツリーをもう一度書く羽目になり、2年前の夢100個を見直したところ、41個かなっていました。

かなえられた夢としては
エルメスのスカーフを買う(五十嵐晃さんデザイン額縁に入れて飾ってます。)、
ネイルをきれいにする(現在ネイルサロンに定期的に通っています)、
iPhoneを新しくする(昨年11proに変更した)。。。
いつかと思っていたことが、出来ているなんて嬉しいばかり。

夢100個書いてみませんか?
そこから計画を立てるも良し、私のようにそっとしまっておくも良し。
2022年元旦まで80日間あります。
150年前フランスの作家ジューヌ・ベルヌは世界を80日間で1周する小説を書きました(Around the World in eighty Days)。
書いてみると、それはもう夢でなくなりました。
現実になったのです。(Wikipediaで調べてね)

夢100個書いてみませんか?
2年後にかなっている夢はいくつでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?