大人のおしゃれは前髪をつかめ

『チャンスの女神は後ろ髪がない』といわれます。

私がそう思うのは,スキンケアです。
ファンデーションや基礎化粧品は研究が進んでいるので新しいものをトライするようにしていると思っていました。でも、正直、遠ざかっていました。

雑誌も美容室でしか読まないし、SNSでも美容に強いサイトを除くことはほとんどないです。おしゃれから遠ざかるのは加齢のせいでしょうか?日常の忙しさにきれいなりたい気持ちが損なわれているとすれば残念です。

でも、今回は、美容液をつくっている会社の方から「ハリファンデですごいですよ」と教えられて、二日後にエステでそのファンデーションに出会いました。



初夏に購入したSUQQUのファンデが物足らなくなっていましたので丁度のタイミングです。
さっそくトライ。

塗り方はちょっとコツがあるのですが、基本的には下から上へ。
下地もお粉も不要だそうです。
日焼け止めはファンデの上から。 ファンデ自体にもSPF37あります。

雑誌やSNSでこまめにスキンケアやメイクの新しい情報をチェックするのはきっとこれからもできないです。
今の私には時を経て豊富になってきた友人知人からの口コミ情報を活かすと、女神の前髪をとらえることになると気付きました。

そして、良い情報を得たら、即トライ!
お金の使い方がわかっている大人の女性ならではです。

ファンデを購入した私が気に入っているエステ「ラ・ザージュ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?