見出し画像

泡好き!の冷たいミルク、シャンプーとか

朝の泡

アワアワのミルクと紅茶が朝の定番です。
小さいミルクフォーマーでフワフワの泡をつくる幸せ。
そして口をつけるとほんのり甘い泡。
一日が良い日になる予感がします。

さて、暖かい陽気になってきましたので、冷蔵庫から出したての冷たい牛乳で、アワアワをつくりました。
そうすると、温めたミルクよりも細かく泡立ち、よりクリーミーな味わいになります。

今日の小さな発見。冷たいアワアワにあっつい紅茶を注いで、
幸せの1日にしましょうか。

夜のアワアワはビールではなく

夜の泡

ビールではなく、シャンプーです。
ボトルから泡になって出てくるタイプを使用中。
その泡がのびる伸びる。少量でショートカットの私には十分です。
シャンプーを手のひらで泡立てるのは難しいのでつい髪の毛にこすって泡立てがちです。これが髪のキューティクルを痛めるもとらしい。
夜の泡は髪の毛の艶のためです。

バブルの最後に社会人になった私は今でも泡好きという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?